スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血検査成績表

14日にやった献血の検査成績表が届いた。

15項目の血液検査の数値を教えてくれるので、健康管理の指標になる。

会社で行う健康診断の血液検査より充実していて、無料だからね。

人の役にもたつしさ、献血って意外と良いよ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰ですー。

そろそろ飲み会でもやるかなぁーなんて思ってるんだけど、
haruさん、体調いかが?
バリバリ元気にソフトやってるイメージだったから、
そんなに不調だったなんて知らなかった。

私は未だに更年期を自覚できないでいるんだけど、
いずれやってくるんだろうなぁ。

久しぶりに会いたいねぇ。

私もよく成分献血をしています

初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
 それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)

おはようございます

ご無沙汰してました。お元気ですか?

職場は健康診断とかないので自分で行くしかなく…。
4月に尿管結石で入院、最近は胃カメラを鼻から飲みました。

そしてご報告ですが、2台バイクを売って新しい子を迎えました。
お暇な時にでも覗きにいらしてくださいね。

なお

毎日ブログチェックはしていますが、ご無沙汰です。

飲み会のお誘い待ってました!!
もうねぇ、体調の不調なんて日常のことなんで
あんまり気にしてられません。(笑)

体調より飲み優先です。きっぱり。

あら・・・

タイトルが途中できれちゃった。

なおねぇさん。ごめんなさい。許して~~~。

あけみさんへ

ご無沙汰してごめんね。

尿管結石って、めちゃくちゃ痛いって聞いているよ。
その後体調は大丈夫?

胃のレントゲンより胃カメラの方が良く見てもらえるし、安心だよ。

バイク換えちゃったんだね。経緯を見にブログ訪問するよ。

せきぐちさんへ

はじめまして。ようこそ。

良い情報提供をありがとうございます。
無理のない範囲でひとの役に立てる事が何より良いですよね。

私も家の中を整理して不用品がないか、探してみます。

又遊びに来てくださいね。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。