スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草津温泉での忘年会

11月28日1泊2日でソフトボールチームのメンバー21名と

バスで草津温泉へ忘年会を兼ねた旅行に行ってきました。

草津温泉  湯畑  道の駅おのこ

宴会での企画満載の忘年会。

チームの結束を感じました。

来年こそは、全国大会へ出場出来るように、頑張るぞ!!

スポンサーサイト

宇津木妙子氏講演会

11月3日 元ソフトボール女子日本代表監督をされていた

「宇津木妙子」さんの講演会が、習志野市で開催されたので行ってきた。

講演会

知らない方も多いと思いますが、この人は、1分間に40球のマシンガンノックを打つ方なのです。

62歳ですが、現在も実業団と大学のチームの監督をされているので、体も鍛えていらっしゃるとのこと。

そしてさまざまな困難にもめげず 「夢に向かって」 これまでも、これからも・・・。

やっぱりこういう人は、ぶれない何かを持っているんですね。

感服しました。



帰ってきました。

長い間放置プレイの末、ようやく帰ってきました。

5月3日以来とは・・・すでに忘れ去られてしまったかもしれませんね。

お久しぶりなのでご挨拶から。

haruです。50と○歳になりました。

愛犬ゆめも8月で14歳になりますが、元気です。

何故こんなにもブログを放置していたかというと・・・

すべては、7月25日、26日の夏祭りの準備に取り掛かっていたためなんです。(言い訳ですけどね)

ソフトボールチームとして、自治会の夏祭りに参加させてもらい、

近隣や子供たちと親睦を図ろうと(部費を稼ごう)いう魂胆です。

そこで、手作り作品で売り上げに貢献しようと、

小さい巾着袋を200枚、エコバックを30個、ほおずきバックを30個、カフェエプロンを10枚作るため、

毎夜頑張ったという次第なのです。

チームとしては、輪投げとラムネ販売とフリーマーケットを行い、

一人の熱中症も出さずに、無事終えることができました。

売り上げは少ないし、疲労困憊ではあるけど、楽しかったと言ってもらえたので良しとしましょう。

私的には、ちょっと燃え尽き症候群ぎみです。




エルディスト大会

6月22日。今日はソフトボールの全日本エルディスト千葉県予選会です。

エルディストとは、年齢50歳以上の女性の大会です。

私は船橋の代表チームとして参加してきました。

1回戦は7対8で勝利。

2回戦は残念ながら5対3で負けちゃいました。

翌日、3位決定戦で勝てば関東大会に出場だったんですけど・・・

負けちゃいました。

2日間で3試合。

結果は残念ですけど、みんな良く頑張りました。お疲れ様でした。








さすがに・・・

6月9日。今日はソフトボールのリーグ戦で2試合こなしてきた。

成績は1勝1敗。

おとといのトレッキングの疲れがようやく今日出てきたみたい。笑



プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。