

のどが・・・。

喉が痛い・・・。

昨日の試合が終わった頃から痛い。

試合で声を張り上げすぎたのが原因かとも考えたけど・・・

リンパ腺が腫れている気がする。

クーラーでやられたのか?

いづれにせよ・・・

熱出して会社休む訳には行かないので、明日医者に行って薬もらってこよう。


エルダー大会

6月26日ソフトボールエルダー大会千葉県予選会が行われ・・・

1回戦の市原戦は勝利したものの・・・

2回戦の四街道戦で負けました。

負ける時のパターンはいつも同じ。

最大の原因は監督の試合構成の読みが甘ちゃんだって事と、決断する時は決断しなきゃ駄目って事。

監督としての成長が見られないなぁ・・・私。

ちなみに・・・

今回のエルダー大会は四街道が優勝しました。

転勤・・・。

と、言っても私ではなく・・・

一緒に働く後輩に7月1日付けの転勤内示が出た。

二人だけのチームなので、この転勤による私の業務負担は大きくなる。

しかも後輩の代わりに配属になるのは上司だし・・・。

又暫くは残業の毎日だろうなぁ・・・。

父の日

6月20日、今日は父の日です。

最近は外出する事も少なくなった父へのプレゼントは・・・

麻入りのベットシーツ。

麻は冷たい肌触りと吸湿発散性が良いらしいので、喜んでもらえそうです。

実は・・・自分用にも買ってたりして。笑




さくらんぼ狩り

4時半出発予定が、寝坊して5時半出発で・・・

山形のさくらんぼ狩りに行ってきました。

出発時の天候は暴風。雨はやんでましたがちょっと不安な空模様・・・。

まあ、今日はエイト(車)ですから大丈夫でしょう。


牛久阿見IC~常磐道~いわきJC~磐越道~郡山JC~東北道~村田JC~山形道~寒河江IC

すっかり天候は回復して、青空がでて暑いです。

寒河江ICを降りて10時にチェリーランドへ到着。

駐車場はほぼ満車状態。続々と観光客がやってきます。

ここで観光さくらんぼ園の入場チケットを買って農園への案内図をもらいます。

私達が向かったのは、「ワタナベ農園」。

近くの親水公園駐車場に車を止めて、農園へは徒歩2分。

食べ放題は1時間。

さすがは「さとう錦」、美味しいです。

それでも木によって味が随分違うので、美味しい木を探すのも楽しかったです。


さとうにしき  山形さがえ


さくらんぼ  食べる人

先客は2組いて、後からも数組きましたが、園を出たのは私達の方が遅く・・・

しぶとくねばりましたが、30分も食べ続けられません。もうギブアップ。元は十分とりました。


親水公園内にさくらんぼの直売場があったので、お土産用のさくらんぼを購入して11時に帰路につきます。

さくらんぼの食べすぎで、とてもお昼ごはんは食べられず

結局、SAでお土産を物色してまっすぐ家に帰りました。

大満足のさくらんぼ狩りでした。もう、当分さくらんぼは遠慮しておきます。ゲフッ。

到着16時。走行距離約800km。




プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

