

もみじ狩りと焼き魚定食

11月23日。勤労感謝の日なので会社はお休みです。

雨降りですが、フィットで川魚を食べに北茨城まで行ってきました。

場所は花園神社近くの「増渕魚園

ここには桜と紅葉の時期には必ず食べに行きます。

今日はヤマメを焼いてもらいました。お土産に岩魚をもって帰ります。

やまめ定食

主人は頭から骨も残さず完食でした。どんだけ好きなんだか。

では、紅葉を見ながら帰りますか。

晩秋のもみじ  もみじのジュウタン

花園のもみじ  清流ともみじ  燃える赤

走行距離約170km。7時間半。

高速はフィットよりエイトの方が楽だ・・・主人談

次は、桜の頃に又来るよ。




黒ニャンモナイト

黒ニャンモナイトを発見!

ニャンモナイト

成田ランチ

今日は成田へ出張。

昼食は定番の まるみや食堂へ。そしてスペシャル定食を注文しちゃいました。1575円

スペシャル定食

ご飯を半分仲間に分けて、やっと完食。

こりゃあ、午後からも頑張らないと。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

11月17日から公開となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。

19日の会社帰りに観てきました。

エバ


19時半からの上映ですが、さすがに会場は8割方埋まってます。

そして、感想は・・・

予想外な展開へと話が進んでしまいましたね。

早く続きが観たいものです。


ところで、アニメ3本で丸得チケットのスタンプが集まったので、無料で映画が見れる。

さて、何をみようかなぁ~~。


カフェランチ・・・茂原編

11月19日。今日は午後から茂原で仕事なので・・・

お昼は茂原カフェランチしてきました。

本日は「D soeur(ディースール)」

一軒家レストランカフェ。駐車場有り。店内にテーブルは6。

女性(オーナー?)が一人で接客からお料理まで作っているようなので、混雑時は時間をずらした方がいいかも。

おすすめの日替わりランチをチョイス。

それ以外のランチメニューは3品程度。(そういえばメニュー持ってこなかった)まあ、一人だと大変だもんね。

今日はチキンフライとポテトサラダ、クリームスープ、厚揚げ、ふろふき大根、パンとコーヒーいう内容。確かに家庭的だわ。金額は880円。

本日のランチ

お店の雰囲気は良。味も量も良。女性客が多いのでおしゃべりがうるさいのは多少我慢しないとね。

ただねぇ。言わせてもらえれば・・・

パンを出すなら、お絞りかウエットナプキンぐらい出して欲しいし、スープのスプーンもないし。

ランチの飲み物のコーヒーにミルクを出してくれるなら、砂糖も忘れずにお願いしたい。

まあ、私は使わないけどさ。

お客さんが待っていなければ、長いは出来そうな雰囲気でしたわ。





プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

