

大晦日。

とうとう我慢できず、病院に母も行くと言いだした。

父が帰ってきた夢をみたのだそうだ。相当父の事が気になっているのだろう。

体調も良くなっているみたいだから大丈夫でしょうと、一緒に病院へ向かう。

嬉しいくせに、会えば憎まれ口をきく父に、それでも顔を見て

顔色が良さそうで安心したと、母。

病院で年越しは可哀想だけど、リハビリ頑張っていつか家に帰ろうね。


五目並べ。

今日も16時頃に病院へ到着。

病室に入ると父がいない!?

病室入り口の名札も無くなっていて、慌てて周りの名札を探すと手前の病室に名札があった。

今日突然部屋変えをしたらしい。

ここの病院は前触れもなく、よく部屋を変えるなぁ。何だろう?

今日は先日買った碁盤を出して、五目並べで対戦してみた。

ところが・・・盤や石が思ったより小さくて、目の悪い父にはちょっと扱いにくいようだ。

リハビリや退屈しのぎにはならなかったかなぁ?

又、別の手を考えるか。

ようやく・・・

年末の仕事もどうに終えることが出来、

17時前に父の入院している病院に到着した。

ちょっと鼻水や痰が出ているけど、思ったより顔色も良くて安心した。

母や弟はもう暫く、体調が良くなったら来るからと伝えて、夕食後に病院を後にした。

来れない間は、同室の方にお世話になったらしい。

優しい方に恵まれて本当に助かります。

年末ランチ~もてなしや

会社は昨日で仕事収めとなったけど、私は本日もお仕事です。

とりあえずさっさと終わらせて、美味しいものでも食べに行きますか。

ちょっと足を伸ばして、千葉寺近くにある「もてなしや」へ。

私は海鮮丼(1800円)を食べましたが、まぐろが食べ応え十分です。

ご飯の量に比べて具が多すぎですよ。

海鮮丼

他の人は「ダブル」やら「トッピング」追加なんて注文して、食いしん坊も大満足のようでした。

12時にはお店は満員。この人気もうなずけます。

さて、お腹も満足したのでラストスパートで仕事を片付けちゃおうっと。

年末だというのに・・・

主人は一足早く今日から冬休みに入った。

その昼、主人から義母の容態が悪いとのメールが来た。

話を聞くと、4日前から下痢を発症し、そのせいで腰が悪化して動けなくなってしまったというのだ。


そのメールがくるちょっと前、実は弟から電話があり、

弟も母も体調が悪くて父の病院へ行けないというのだ。

とりあえず、正月休みにも入るので、母と弟には病院へ行くよう指示し、

父の見舞いには、行かなくて良いからと伝えた。

私も年末の業務が終わるまでは病院には行けそうもない。

父はさびしい思いをしているだろうけど、もう少し我慢してもらうしかないなぁ。

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

