

岩手山、秋田駒ケ岳トレッキング

7月11日から3泊4日で岩手・秋田に旅行に行ってきました。

台風が近づく午前3時。自宅を出発。

深夜割引が利くように4時前に阿見ICから高速に乗りました。

ちょうど台風8号が千葉県に上陸した頃、私達は北茨城を通過。

温帯低気圧に変わったお陰で、お天気も回復。

11時半頃、東北道西根ICを降りて八幡平の大沼湿原を散策。

その後移動して、御所掛温泉の食堂で昼食。自然研究路を散策しました。

ここは火山現象を目近に見られる希少な場所です。

大沼のおいたち2  八幡平大沼 

後生掛温泉  湯沼  源太岩展望台


この後、今日の宿「国民休暇村網張温泉」に向かいます。

八幡平の散策路は他にも沢山あったんですが、時間的に厳しくて断念。

次回また来たい場所です。

網張温泉A網張温泉B

宿からの眺望はサイコーです。

ゆっくりと網張温泉に浸かって、明日は岩手山登山です。

続く

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

