スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手山に挑む

7月12日。宿にお昼のおにぎりを用意してもらって8時半に出発しようとした所、雨が降りだした。

暫く車の中で雨宿りしたのち、新品の合羽を着こんで宿に隣接しているスキー場リフトに向かいます。

リフトを3つ(40分)乗り継ぎ、終点から犬倉山へ向かって歩きます。

リフトで下山  066.jpg  067.jpg

犬倉山を経て、網張コース、姥倉山分岐、黒倉山下、切通し、大正火口を経て

ガレ場  登山道?  登山道

2時間半の苦労の末たどり着いた先は、八ツ目湿原のお花畑。

満開の花畑ではなかったけど、ちらほらと花が残っていました。

時折降る雨の中、お弁当を食べて、

この先の岩手山へ向かって再び網張へ戻るとリフトの営業時間には間にあわないと判断し、

来た道を引き返します。

028 (2)  お花畑  岩手山のお花畑

下山  沢下り

帰りに黒倉山の頂に登り、16時頃にはリフトに乗って無事宿に到着。

黒倉山

結局、岩手山までたどり着くことが出来ませんでした。

それにワイルドなコースだったしなぁ・・・。

ところが、それを上回るような展開がこの先待ち受けていようとは・・・つづく。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。