スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞契約の話

母が認知症になって色々と面倒事が起きる。

そのひとつが、新聞購読契約の話。

母と同居する弟から電話で

Y新聞とA新聞の2社から新聞が配達されているとのこと。

新聞販売店に確認したら、A新聞が重複契約となっていた。

案の定、契約者は母で、聞いても知らない、の一点ばり。

弟が契約解除をA社の新聞販売店に電話したところ、クーリングオフ期間が切れているので拒否されたというのだ。

私はとりあえず、Y新聞販売店に契約期間を確認し、重複契約になっていると相談したところ、

契約日が早い方が優先される約束ごとが販売店間にはあると教えてくれた。

それをA新聞の販売店につたえ、解約を了承してもらった。

A新聞の販売店のクーリングオフうんぬんの話はさておき、

母には、今後契約の類は弟か私に相談して、決して自分で行わないようにと言い聞かせたが・・・

こうして母は、ひとつづつ、出来ない事が増えていくんだろうなぁ。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。