スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財布紛失事件

旅行から帰ってきて、実家に行くと・・・

母がお友達と買い物に行った先で、財布を紛失したらしい。

本人は当然、いつ失くしたのか記憶にない。

前日に警察から連絡があって初めて気づいたらしいのだ。

で、翌日電車を乗りつぎ、かなりの距離を歩いて、警察へ取りに行くと・・・

土曜日で係りの者がいないので、月曜にくるように言われたと、かなり疲れて落ちこんだ様子で話していた。

たぶん、警察からの電話があった時点で、平日に来るように言われていたのだろうけど、

財布を失くしてしまったことで、動揺し、話をきちんと理解し、記憶出来なかったんだね。

それを聞いて、私はつい「だから買い物の時は、いつも気をつけなさいと言っていたのに」と言ってしまって、後悔した。

情けない・・・と涙ぐむ母。

すでに財布を失くしたのはこれで2回目らしいのだ。

まあ、こういうこともあろうかと、財布には少しの現金とプリペイドカードが1枚入っていただけだが。

母には、何も心配いらないから、これからは財布とバックを紐でつないでおこうねと、慰めた。

そして、私は反省した。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。