スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返る~2月

平成27年2月13日から15日まで2泊3日で山形県の羽黒へ行ってきました。

陸の孤島と言われている山形羽黒は・・・遠かった。

途中で立ち寄った「道の駅とざわ 高麗館」も雪の中。雪の量が半端ないです。

道の駅とざわ高麗館

宿に入る前に、磐梯朝日国立公園内にある「月山ビジターセンター」へ行って、

近くでスノーシューのコースがあるか、聞いてみた。

ビジターセンターの脇から少し歩くと、大雪原が広がっているという。

道しるべもないような所を歩いて、少し小高い所を登ると、目の前に大雪原が広がった。

どうやら、そこは畑で、2m近く雪が降り積もっているらしい。

大雪原を縦横無尽に歩き回っていたら、あれよあれよと言う間に、黒雲がブリザードを呼んで

雪を遮るものがまったくなく、危うく遭難するかと、思っちゃいました。

暫くしたら、黒雲は流れて晴れ間が戻り、無事にビジターセンターへ戻ることが出来ました。

屋根と同じ高さ

翌日は宿のすぐ近くにある羽黒山スキー場へ行って、スキーを満喫。

ゲレンデでは、地元の子供たちのスキーの大会が開かれていました。

さすがにみんな上手です。


3日目は、ビジターセンターのスノーシューイベントに参加。スノーシューで羽黒山を歩いてきました。

羽黒山スノーシューツアー

ボランティアの方が親しく声を掛けて下さったり、

最後はビジターセンターでお汁粉まで振舞って頂きました。

帰りに混んでて「山伏温泉ゆぽか」に入れなったのは残念だけど、楽しい旅行でした。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。