スポンサーサイト


大型自動二輪取得するぞー?


本日一段階一時限目。

会社の終業時間より5分早めに更衣室で着替えを済ませ、電車に飛び乗って教習所へ向かいます。

いよいよですよー、こんちくしょう!(マイアガッテマス)

並んでいるバイクを見て、400に比べると750ってこんなに大きかったっけ・・と、ちょっとビビリ入ってます。

気を取り直し、教習生の中で真っ先に、ヘルメットとグローブを身につけてスタンバッテました。

一緒に教習を受けたのは 30代の青年。15年前に普通自動2輪を取ったようです。

ちなみに私は2年前。

早速、バイクを所定の位置に移動させて~~~と、言われて

モタモタ・・・ヨタヨタ・・・。

どうにか倒さずに移動させましたが、これが一番の難関なんですw。涙

続いて 倒して、起こして。

スタンド立てて、払って。

もう・・・フラフラのヘロヘロです。

休む間もなく 外周を走りますよ~~~って、

スタンドを払ってバイクに乗り、クラッチの遊びに慣れないまま、ヨタヨタと走りだしたので

対向車線を超えてしまい、対向車の教習車を止めてしまいました。とほほ・・・。

フロント・リアのブレーキを実感するために、直線で30kmを出す所を

50km出して又怒られました。とほほ・・・。

最後に、ブレーキを2本指で掛けてしまい、2度怒られました。面目ない・・・。

それにしても750って、加速の力強さ、エンジンブレーキの効きなど、400とはかなり違いますね。

しかし・・・疲れた。1時間も乗ってないのに。

明日も教習入っているけど・・・体もつかしら? 不安だ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

