スポンサーサイト


エイトでGO~安曇野・下呂編






6月8日 今日は曇り時々晴れの予報だけど 明日は雨らしいので

バイクでの旅行を断念し 久しぶりにエイト君でドライブします。\(^o^)/

7時30分出発、途中GSで給油してGO~~~。

三郷~外環~関越~藤岡JCT~上信越~更埴JCT~上越JCT~親不知

一気に新潟(約400km)まで走っちゃいました。

いや~~車は楽だわ~~。(*´ δ `*)ぼ~っ

道の駅「親不知ピアパーク」でお昼を食べて、「天険親不知」を見学に行きました。

山の中腹を走る国道から 海岸に降りて行くと・・・

途中、不気味なほど暗くて長い(遠くに小さく出口の明かりが見えてるので)トンネル(私にはとても怖くて入れません)があったりして・・・~~~~~ (ノ*o*)ノ ひえぇ~

7分ほどで海に降りると 山裾の岩場と岩場の間に 石ころや流木だらけの狭い海岸があって 
波が岩場にうち寄せてました。

国道もなく、トンネルも無かった時代の人は 波に呑まれないように海岸沿いを歩いて行くしかなかったんですね・・・。命がけの旅だったんだろうなぁ~~。

近くにひすい海岸があったんですが 時間も無かったので ここの石を記念に持ち帰りました。。。

親不知~糸魚川(給油)~148号線~姫川渓谷~白馬~大町街道~穂高へ(約90km)

本日のお泊まりは レッ○バロンでもらったカイザーベルグの宿泊券を利用します。

私達の他に 2グループ6名の宿泊者がいましたが、露天風呂の温泉を独り占めしちゃいました。
(女性は2人だけだったからね)

予約しておいた「和定食」とワインで満足満腹の一日が終わっちゃいました。



 私のおすすめ:
うちでも交通渋滞情報が見れる!ゼンリンの地図ソフト

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

