スポンサーサイト


日帰り日光ツー






6月4日 今にも雨が降ってきそうな曇り空だったけど 雨は降らないという予報を頼みに

いざしゅっぱ~~~つ・・・と思いきや 

主人がトイレに駆け込んでしまったんです。

仲間との待合せもあるので、6時過ぎに私と義兄は主人をおいて先に出発しました。

待ち合わせの蓮田SAに7時15分頃到着。いや~~、バイクも車も多かった。

45分後 主人がようやく合流。

では、再びしゅっぱ~~つ・・・って、走っていたら 

とうとう雨が降って来ちゃいましたよ! しかも気温は16℃でさぶい・・・。(>_<")

主人のバイクに 先日買った「迷わん」を取り付けていたんですが、防水じゃないんです!!

仕方なく 高速の路肩に緊急停止。

「迷わん」をしまい、カッパを着ようとしたら 義兄のバイクに異変が!!

シフトペダルのボルトが無くなってました。。。

(;゜〇゜)、えっ\(◎o◎)/!、(゚〇゚;)

取りあえず 代用出来そうなボルトを外してシフトペダルを仮止めして 何とか出発しました。

栃木ICで降りて ボルトを売ってそうな所を探さなきゃっ・・・って有るわけないですよ。

そんな時に 再び主人のお腹がピンチ!? 

慌てて近くにあったジャ○コへ飛び込みました。

すると 暫くして義兄が100円ショップで「金ノコ」と「突っ張り棒」を購入。

な、なんとこれでシフトペダルの応急処置が済むあたり さすが「職人」さんです。

どうにか雨も上がり これで心おきなく「いろは坂」を攻められると 張り切って行くと

いろは坂は バイクで大渋滞!!(私のせいじゃないですよ)

結局、グルグルするのは断念しちゃいました。

中禅寺湖から金精峠~片品で昼食。

そこから坤六峠へ向かおうとしたら 通行止めで行けず!? Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方ないので、片品まで戻り「吹割の滝」を見学しました。

水量があってなかなか迫力ありましたよ。

帰りは 沼田ICから関越へ。高坂SAで小休止~~と入ったらすっごいバイクの方々。

多分 草津であったカワサキの人たちなんでしょうね。

ブログのお友達もいるかなぁ~~~って探したんですが、分かりませんでした。

お焼きを1個頬張って かえろ~~って走り出したら 

所沢から大渋滞じゃ、あ~~りませんか!

取りあえず すり抜けで料金所へたどり着き 外環~三郷から一般道で家にたどり着いたのは

18時過ぎでした。あ~~~疲れた。。。

今回のツーもハプニング盛りだくさんでしたが とにかく無事に帰ってきたから良しとよう!!



 私のおすすめ:
ルート検索+グリグリ地図『いつもナビ』 体験版もあり

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

