スポンサーサイト


2月22日は・・・

記事をアップするのが、かなり遅くなりましたが・・・

2月22日は結婚記念日なんです~~。パチパチ

で・・・

記念に伊豆に旅行に行ってきました。

マツダRX-8(車)でね・・・。だって、バイクだと朝まだ寒いんですもん。

家を6時に出て、第一目的地には10時頃到着。




ここは土肥金山です。足尾銅山(近くを通っただけ)、石見銀山に続くのはやっぱりここでしょ!

で、早速やりたかった「砂金取り」に挑戦!!




30分掛けて砂金取り放題です。金に目がくらみ、腰の痛みも何のその・・・




その結果・・・私が6粒。主人が20粒以上。

30粒以上から砂金取り名人として名前が掲示されるそうです。

次回来るときは、主人は名人の称号を狙うと宣言してました。笑


お昼は駐車場の入り口にある食堂で。




ここの食堂、丼やお蕎麦を頼むともれなくバイキングがついているんです。

メニューはお惣菜や寒天、かまぼこ、海草さらだ、干菓子、オレンジジュースや健康茶など・・・。

メインディッシュが出てくる前にすでに満腹です。


さて、次の目的地に向かって出発します。




途中、富士山が綺麗に見えたので写真撮影。

そのまま南下し、松崎温泉から下田を経たあと、北上します。

やってきたのは河津町。河津桜が満開でしたが、人や車の多さに止まらずスルー。

車の中から見ただけです。

そして次に向かったのは大室山

風が強くて寒かったけど、眺めはさいこーです。

そして本日の宿は大室山の麓近くにある小さなホテル

貸し切り風呂に一番乗りして、夕食のメインは金目の煮付けとビーフシチュー。




日本酒で乾杯して・・・ご飯までたどり着けないくらい満腹になりました。

デザートには・・・お祝いのケーキを。満腹だったのに・・・甘い物は別腹ですね。





翌日、9時にチェックアウトし、すぐ近くにある伊豆ガラスと工芸美術館へ。

ここにきた目的は「ステンドグラス制作体験」です。

楽しかった~~。主人の作品の出来映えはいかがでしょ?




最後の立ち寄りスポットは小田原城です。

お城の広場では猿や象や甲冑姿の外人さんがお出迎えしてくれました。




お城の本丸茶屋で名物「北条うどん」と「早雲蕎麦」の昼食。

ここから小田原厚木道路~東名~首都高~京葉道路を通って16時に家に帰り着きました。



伊豆は何度も訪れるけど、温泉の他にも制作体験など楽しみ方が色々あるのよね。

あ~あ、又のんびりと旅行に行きたいわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

