スポンサーサイト


初デビュー

この年になって初めてデビューしちゃいました・・・

何がって?

初めて・・・

TUTAYAの会員になったのですよ!!

遥か昔、近所にあったビデオ屋さんにレンタルビデオを借りた事はあったんですが・・・

TUTAYAじゃなかったし・・・

気にいったCDは借りるより買ってたので・・・

今回、CDを借りてみようかな~~なんて思って近所のTUTAYAに行っちゃいました。

まずカウンターで会員手続きをして、料金や返却の注意を聞いてから店内を徘徊。

いろいろ迷ったあげく、2組のアルバムを借りようとカウンターに持って行くと・・・



店員さん・・・「次回からはケースの中身だけお持ち下さい」

私・・・・・・・・「え?じゃあ、中身のないケースだけって・・・」

店員さん・・・「それはレンタル中です」

そういう仕組みだったのね・・・。知らなかった。

最初にそれを教えてくれればいいのにさ・・・。恥


そんな顛末を会社の若者に話すと

「誰でも経験することですよ」と慰められた。

なんかちょっと悔しい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも~

こんなところで密かに始めてたんですね。
私はGEOの方ですが、DVDの中身だけで良いのを
全部もってレジに行きました、DVD100円CD50円の時だったので
かご一杯い・・・・・・・・中だけで良いんですよって
なんか後期高齢者を見る目で・・・・・・・今度はTUTAYAにしようかな?

デビュー??
ビックリしたぁ~!
カラオケクイーン、ついにCDでも出したかと‥(爆)

僕の場合はTUTAYAは愚息達がみんな会員に入ってるので、
何か借りたい時は代わりに借りてもらいます♪

TUTAYA会員デビュー、おめでとうございます!!!
私は更新切れになって長い年月そのままになっていたので、
先日新規で作成したのですが、「見習い中」の人にあたってしまい、
相当な時間がかかりました^^;
てか、今はどこのTUTAYAでも利用できるんですね!!
ビックリしましたよぉ~~~~☆

あははぁー。
ワタシも未だにやっちゃいますよ、それ。
都度、「中身だけ…」って言われちゃうの。
Tカードにしてるので、ファミマやエネオスでも
ポイントが貯まって、結構いいですよ♪
TSUTAYAで借りるときもクレジットにすると
ポイント貯まりますよー。

>MASAさん、そういう事で宜しく。
同じような事していますね。笑

>hideさん。
CDデビューはありませんが、DVDならデビューしてますよ。もっともソフトボールの試合のですが。笑
お店で息子さんに見られているかもしれませんね。


>三十路さん。
私も一通り説明受けるのに随分時間掛かりましたよ。おばちゃんだからかと思っちゃいましたが・・・マニュアルなんでしょうね。

>なおニンさん。
やっぱりみなさん、経験されているんですね。ちょっと安心しました。
Tカードでポイント・・・本屋さんでそれを見かけました。でも、今回は見送りました。これ以上カードばかり増えても財布に入りきらないもので・・・。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

