スポンサーサイト


もう一つデビュー・・・

4月4日。実はもう一つデビューしちゃいました。

それは・・・

これです!!

高滝湖にて

そう、オフ車デビューです!!(タイヤはまだオンロードですが)

私にも足の届くオフ車があったのですよ!!

足つきはこんな感じですが・・・。

足つき

で、早速稽古に行ってきました。

下道で高滝湖まで行き、いよいよ林道へ。

ドキドキしながら林道西沢線を走行。途中、蛇を踏んでしまいました。ゴメンネ。

えっと感想は・・・必死でした。笑

その後養老林道を走り、大福山線へ。

大福山にて

いや~~それにしても山の中のオフ車って、絵になりますね。

大福山展望台

ここが、あの有名な某ら氏も訪れたという「大福山展望台」です。

私も訪れた記念に昇ってみました。
展望台


思っていたより絶景でしたね。

展望台にて

その後亀山湖へ。昼食をとって、香木原林道を走行。

渕が沢奥米林道を経て三島湖を抜け、本日最後の高宕林道へ。

ここでの感想は・・・水が流れて深く掘れた溝に落ちないように、必死でした。

涸れかけた小さな滝もあったんですが、写真どころではありませんでしたわ。

で、そこから更に過酷な道へ行くよと脅かされてついて行くと・・・

その先は工事の為(がけ崩れらしい)に通行止めになってました。ホッ・・・。

今日はこんなところで勘弁してもらいましょう。

君津ICから高速に乗って15時に無事帰宅。

走行175km うちダート走行5km程度。


デビューの感想ですが・・・

どうもクラッチの感覚がERと違うのか、私が馴れないせいなのか、林道に入る昇り坂の途中でエンストして立ちゴケしそうになったんですが・・・
足が着くって素晴らしい!!
軽いオフ車だったお陰もあって踏ん張れました。
もう少し、クラッチの調整と馴れが必要です。


あと、ブレーキ!
ERのようにブレーキがきかないんですね。オフ車って。
ちょっとリアを強く踏むと後輪すべるし・・・街中走る時は違いに気をつけて乗らなきゃ。


それに、バンデットの時もそうだったんだけど、suzukiって(中古だからか)Nに入りにくいような気がするのは、私だけかな。(主人いわく、下手だからでしょ・・・言われました)


高速走行は、考えていたより風の抵抗が少なかったかも。緊張していたせいかな。


さて・・・
ヘルメットとブーツとウエアー・・・どうしようかなぁ~~。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ買ったんだ。
SUZUKIばっか乗ってたけど、そんな事はなかったな
今のドカの方が何倍もニュートラ出しにくい。
ワイヤー交換とかしてみるんだね。

おめでとう御座います。
バイクライフの懐がメッチャ深くなると思います。

おおお
みんなオフ車になっていくぅ~~
いいですね(^_^)
世界が広がりますよ~

MotoGP、見に行きたい~~!
でもGWの初日だから無理~・・・・
26日、千葉方面だったので
2度残念・・・(^_^;)

よいなよいなー、オフデビュー!!
ワタシは3年前から方々にリクエストしてるのに、
未だ実現しておりません。
ワタシがグシャグシャにしちゃってもいいオフ車が
ないんですね、つまり(爆)
高いお金払ってコースへ行くしかないので、
二の足踏んでるっつーことですわ。

相当違うんですねぇ、オンとオフ。
いやー、楽しそうだ。

おぉぉ!

オフ車デビュー
オメデトウございます♪

僕もkeikoのセロー借りて楽しんでます(汗)
今度は林道ツーで御一緒出来る日を
楽しみにしてます♪

>MASAさん、こんばんわ。
もうすでに、私の優秀なエンジニアが調整してくれたと思います。たぶん・・・。

>しげさん、おばんです。
おっしゃる通りです。このバイクなら年齢がいっても乗れそうだもん。しげさん、セカンドバイクツーしましょうよ。

>yoshid@さん。ち~す!
motoGPの時に千葉ですか・・・。次回、期待してます。
そうそう、セカンドバイクにオフ車なんてどうですか?

>なおニンさん。こんばんわ。
えっ、おふ車はグシャグシャにしてもいいんだと思ってました。笑
カブでオフってのもありだと思いますよ。どうです?セカンドバイクに。

>ぶるさん、おばんです。
近くご一緒出来るかも・・・。初心者なので、暖かく見守って下さいね。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

