

注射

今日、ゆめは「狂犬病の予防接種」に行ってきました。

動物病院の少し前から走りだして、その勢いで病院の中へ。

入ってからのゆめは、「だせ~、ここからだせ~」と涙目で訴えてます。

IMG_2267_convert_20090418182249.jpg

診察台に乗れば恐怖で固まってしまうので、心配ないんですけどね。笑

まず体重測定。

14.7kgって・・・。標準は10kg前後なのに、これじゃ巨柴だよ。

ギックリ腰にもなるさ。

それもこれも、みんな「ジジ」「ババ」が甘やかすからだな。怒

先生にダイエットフードの話を聞くと、やはり与える量が肝心だという結論。

帰ったら「ジジ」「ババ」に釘をさしておかねば。

その後簡単な検診。歯槽膿漏以外は問題なし。

狂犬病の予防注射と、フェラリアの検査とお薬を貰って

17,000円也。

はぁ~~。春はお金が飛んで行くなぁ。

まあ、これも可愛いゆめの為だから仕方ない。

ママは頑張って働くよ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

14K台は巨柴ですか~
じゃ、光流も巨柴のお仲間です^^
でも、16Kg台から、なんとか一年かけて14.45まで落としてきました。涙ぐましいフード管理のおかげでしょ(笑)

ども・・・。

われもこうさん、こんにちわ。
男の子は骨太ですからね。でも、偉いですよ。ちゃんと体重が落ちているんですから。フード管理・・・お医者さんでも言われたので始めてみたんですが、結果は現れるんだろうか・・・。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

