スポンサーサイト


今更ですが・・・。

もう先週の話となってしまいましたが・・・

4月11日(土)第2回MFRCツーリングに主人と二人で参加してきました。

これはお世話になっているブログのオフロードツーリングです。

今回は箱根にある「白銀林道」を走ります。

オフ車で走るのが2回目の私・・・。

ツーリングのお誘いがあった時、みんなに迷惑を掛けないか、心配だったんです。

でも、行ってみたい気持ちもあったので、

初心者向きのコースだからという主催者778さんの言葉を信じて参加を決意しちゃいました。


家を出たのが、7時頃。

途中、海老名SAで小休止。バイクもかなり集まってましたが、私達以外オフ車が1台も見当たらない。

私の周りではオフ車が流行りなんだけどなぁ。笑

集合場所の箱根口IC近くのコンビニに遅刻しないで無事到着。

集合

集合3

お見送り組のますこさんとヴァルさんが(お子さん連れ)来てくれてました。嬉

コンビニでお昼のおにぎりと飲み物を買って、いよいよ林道に向かいます。

私達以外の参加者は5名。
主催者の778さん (WR250R)と771さん (SEROW250)
ぶるさん (SEROW250)
hikoさん (KLX250)
IZUMIちゃん (SEROW250)です。(778さん、コピペサセテイタダキマシタ。ゴメンナサイ)

途中、橋の上で写真撮影。ここからいよいよ林道に入ります。

出発

wakuwaku.jpg

みなさん、いざ行かん!とワクワクしています。私だけがドキドキ・・・。

林道に入って暫く走っていましたが、舗装されている?

これなら楽勝~などと、思っていたらいきなりの砂利道。

あわわ・・・。

その時、ビーコムから私の後ろを走っている主人の声が飛びました。

主人 『力入りすぎ!もっとリラックスして』

私  『は、はい・・・』

主人 『目線は先だよ』

私  『ラジャ・・・』

それでもちょっと馴れてくると、前を走るぶるさんの真似をして立ち上がってみたりして・・・

私  『ちょっと立ってみました』

主人 『はいはい。』笑

ちょっと路面が荒れると先を行くぶるさんに離され、見えなくなると

主人 『慌てなくていいから、自分のペースで走って』

私  『お、押忍・・・。』

漫才のような掛け合いを楽しみながら、お昼休憩の場所「星ヶ山公園」に到着。

ランチ

お天気も良くてピクニック気分です。

ピクニック

眺めは最高だったけど、春霞が掛かってちょっと残念。

風景

あれ、ぶるさんはお湯を沸かして、カップ麺ですか。アウトドアですね。

寂しい?

しかし、その上を行く者がいました。鍋焼きうどんとは・・・。hikoさん、おみそれしました。

ランチ3

すぐ傍に「友逢の鐘」なるものがあり、みんなトイレから戻ると合図のように鳴らしてましたね。笑

友逢の鐘

ツーリングしていることを忘れそうになるぐらい、まったりしたランチを終え、再び走り出します。

それにしてもランチ後の方が1.5倍ぐらい難易度が上がってません?

途中、狸だとぶるさんが言っていた野生動物と遭遇したり・・・

砂利で埃まみれになりながら、林道の終点を目指して走ると

目の前に感動のゴールがって・・・あれ!?

行き止まり?

ゲートがしまってますが?引き返しですか?

途方にくれている私を残し、みんな次々とゲートの脇からゴールイン。

私も意を決して突入するも、左側は谷底だし、右側は支柱にハンドルがぶつかってるし・・・。

完全に立ち往生状態。汗

通り道?

そんな私を男3人掛りで誘導してもらい、どうにかゴールインすることが出来ました。

まさか、最後にこんな試練が待ち受けていようとは・・・。

まだ私の修行は始まったばかりです。。。

無事脱出

林道から椿ラインを走り、大観山で反省会。

そこに再びますこ隊長とヴァルさんが顔出してくれました。

ますこ隊長が一足先に帰った後、私達も15時に帰路へ。

箱根ターンパイクから小田原厚木道路へ。

途中、料金所でますこ隊長と遭遇し、少しだけ併走。

いや~それにしても林道を走った後の舗装路は、快適だよね。

ますこ隊長と別れてから東名~首都高湾岸線へと走ったけど

橋の上は風が強くて怖かった・・・。

家に着いたのは17時過ぎ。バイクから降りた時は、手足がかなり痺れてました。

ドキドキハラハラしたけど楽しい一日でした。

ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。

また、機会があったら誘って下さい。

それまで修行しておきます。たぶん・・・。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

ゲートインというかゴールインというか いけない人たちですね(笑)
昼ごはん、お湯を沸かしたり、キャンプの達人なんでしょうね♪
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

