スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の林道(竹岡・金谷編)

どうやら今日は一日曇りらしい・・・。

と、なればお出掛けしなきゃね。

館山道の富津竹岡ICを出て、竹岡林道を目指します。

ICを出て左、左、高速の下をくぐって、暗いトンネルをくぐって・・・

P1000007.jpg

一つめの分岐を右に行き、二つめの先の分岐を左に行ったら・・・

P1000008.jpg

行き止まりでした。笑

二つめの分岐にもどり、行かなかった右に・・・

行き止まりでした。(畑があったので私有地らしい)笑

2連敗です。涙

一つめの分岐に戻り、行かなかった左へ行こうとしたら・・・

オフ車がやってきました。どうやら正解のようです。

竹岡林道は2.5kmのダートと地図に書いてありますが・・・

かなりハードコースなコースでした。

だって・・・

深い溝のぬかるんだ所に主人のバイクがはまり、道を塞ぐように止まってしまい・・・

後ろから行った私は、避けようと右へ進路をとるも、登りきれず、

後退してぬかるみにはまりました。滝汗

P1000006.jpg

後ろからやってきた1台のオフ車乗りの方に「手伝いましょうか?」と声を掛けてもらったんですが・・・

「大丈夫ですからお先にどうぞ」と半分ほど道を譲って、先に通ってもらい・・・

その後、私のバイクは主人の必殺溝走りで何とか脱出できました。ホッ。

竹岡林道の出口に着いた時は、汗だくでした。

P1000005.jpg

P1000004.jpg

竹岡林道の終点は、金谷元名林道(ダート6.4km)にでます。とりあえず左の鋸山方面へ。

竹岡林道に比べたらなんて走りやすいんでしょう♪

ダートが終わった所でUターンして戻り、金谷へ向かいます。

途中、1台のオフ車とすれ違いました。

見晴らしの良さそうな所で写真を1枚。鋸山です。

P1000003.jpg

お昼は金谷のラーメン屋さんで「磯ラーメン」を食して、

雲行きが怪しいので大急ぎで帰路につきます。

到着は13時半頃。走行距離170km(うちダート走行約13km)

着いてからは洗車して、ぬかるみの泥を落としておしまい。

高速道路も混んでなかったし、雨も降ってこなくて良かった~。

最後に・・・竹岡林道は私の中でハードなコースのトップ3に入るコースでした~。

へへへ・・・まだ林道デビューして5回目なんですけどね。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にか、OFF車デビュ~してたんですね!!
で、いきなり楽しそうな林道に行ってますね~♪

ぽんたさん、おひさです。
相変わらずレスが遅くてすいません。
そうなんですぅ~デビューしちゃいました。
きっとこのぐらいの林道をハードなんて言ってたら・・・ぽんたさんに笑われてしまいますね。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。