スポンサーサイト


本日の林道(竹岡・金谷編)

どうやら今日は一日曇りらしい・・・。

と、なればお出掛けしなきゃね。

館山道の富津竹岡ICを出て、竹岡林道を目指します。

ICを出て左、左、高速の下をくぐって、暗いトンネルをくぐって・・・

P1000007.jpg

一つめの分岐を右に行き、二つめの先の分岐を左に行ったら・・・

P1000008.jpg

行き止まりでした。笑

二つめの分岐にもどり、行かなかった右に・・・

行き止まりでした。(畑があったので私有地らしい)笑

2連敗です。涙

一つめの分岐に戻り、行かなかった左へ行こうとしたら・・・

オフ車がやってきました。どうやら正解のようです。

竹岡林道は2.5kmのダートと地図に書いてありますが・・・

かなりハードコースなコースでした。

だって・・・

深い溝のぬかるんだ所に主人のバイクがはまり、道を塞ぐように止まってしまい・・・

後ろから行った私は、避けようと右へ進路をとるも、登りきれず、

後退してぬかるみにはまりました。滝汗

P1000006.jpg

後ろからやってきた1台のオフ車乗りの方に「手伝いましょうか?」と声を掛けてもらったんですが・・・

「大丈夫ですからお先にどうぞ」と半分ほど道を譲って、先に通ってもらい・・・

その後、私のバイクは主人の必殺溝走りで何とか脱出できました。ホッ。

竹岡林道の出口に着いた時は、汗だくでした。

P1000005.jpg

P1000004.jpg

竹岡林道の終点は、金谷元名林道(ダート6.4km)にでます。とりあえず左の鋸山方面へ。

竹岡林道に比べたらなんて走りやすいんでしょう♪

ダートが終わった所でUターンして戻り、金谷へ向かいます。

途中、1台のオフ車とすれ違いました。

見晴らしの良さそうな所で写真を1枚。鋸山です。

P1000003.jpg

お昼は金谷のラーメン屋さんで「磯ラーメン」を食して、

雲行きが怪しいので大急ぎで帰路につきます。

到着は13時半頃。走行距離170km(うちダート走行約13km)

着いてからは洗車して、ぬかるみの泥を落としておしまい。

高速道路も混んでなかったし、雨も降ってこなくて良かった~。

最後に・・・竹岡林道は私の中でハードなコースのトップ3に入るコースでした~。

へへへ・・・まだ林道デビューして5回目なんですけどね。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にか、OFF車デビュ~してたんですね!!
で、いきなり楽しそうな林道に行ってますね~♪

ぽんたさん、おひさです。
相変わらずレスが遅くてすいません。
そうなんですぅ~デビューしちゃいました。
きっとこのぐらいの林道をハードなんて言ってたら・・・ぽんたさんに笑われてしまいますね。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

