スポンサーサイト


鬼泪山林道へ行く・・・の巻

先週オンロードバイクに乗ったので

今週はどっちに乗ろうかと散々迷ったのですが・・・

オフロードを選択してしまったのは、私です。まさかこんな事になろうとは・・・。



準備をして高速に乗り、富津中央ICを降りて本日1本目の「鬼泪山林道」に入ります。

_2679.jpg

2680.jpg

なかなか良い雰囲気の林道だな~なんて思えたのは、ここだけ。
後はダートと舗装路が交互に繰り返され、アッというまに終点のマザー牧場脇にでちゃいました。 (ダート走行3km)


続いて、2本目の保田見(ぼてみ)林道を探して、散々迷い、こんな看板を目指してしまいました。

IMG_2683.jpg

到着すると・・・

2682.jpg

どうやらかなり歩くようなので、断念。しかし、ここに書かれている林道が「保田見林道」でした。

途中にある3つのトンネル・・・路面が濡れているし、トンネルの中は真っ暗だし、マジで怖かった。

この「保田見林道」は志駒にでます。そこから「山中林道」へ。

この林道は5月1日に走った時、下りの溝の深さに途中で引き返した出口側です。

ここのところ雨も続いているので、一層溝が深くなっているかも・・・。汗

そして、案の定・・・コケました。オフで初コケです。

_2685.jpg

684.jpg

気がついたら、フロントが滑って溝の中に落ち、ポテッと横になってました。

写真だと溝が深く見えないんだけどね。

このまま、溝走りで何とか脱出に成功。その後も慎重な走りで「大山林道」へ。

そして「横尾林道」に。

木が茂って日が当たらないのか、水溜りやゆるくなった路面を下っていると

先を走る主人から・・・「無理しないで、溝走った方がいいぞ」と、いう言葉が終わらないうちに

「コケました!」と私。フロントタイヤが泥で滑って溝に落ち、コテッと。

2688.jpg

同じような状況で2回も転ぶなんて・・・学習能力無さ過ぎだ。恥

IMG_2686.jpg

ハンドルガードは大活躍でした。

IMG_2687.jpg

スピードは出ていなかったので、膝(プロテクター装着)を汚しただけで怪我なし。

でも、バイクのエンジンには擦り傷が。悲

とにかく、気を取り直して林道を脱出。



長狭中学校前の交差点付近にある「お食事いづみ」で遅い昼食。

帰路に着く前に、「大山千枚田」へ立ち寄り。

気持ち良い景色です。

2689.jpg

2690.jpg

そこからは休憩なしで、家まで帰りました。

教訓、梅雨時のオフロードは転ぶの覚悟して、溝走りも已む無し。

走行距離210km



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

OFF走るんで、転倒は当たり前ですよ~♪
あっしは、一日に5回ぐらいはこけてます(^_^;
でも、スピードが出てないんで怪我はほとんど無いですよ。

千枚田、24日に行こうと思ってたんですけど
雨っぽいので中止になりそうです(泣)

梅雨明けするまでは計画してもうまくいかないな~。

オフ車はこけてなんぼ!
車体の泥は勲章です!
…オフ経験の少ないワタシが言うのも変な話ですけど(^-^;

ぽんたさん。こんばんわ。
怪我していないだけに、コケるのが怖くなくて・・・何か吹っ切れました。
でも、もう少し上手くなりたいですぅ。

hideさん、こんばんわ。水曜日、午後から雨上がりましたね。千枚田行ったのかな?

きぃさん、こんばんわ。
コケる毎に上手くなって行けば良いんだけどね~。
そのうち、バイクが傷だらけになりそうだわ。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

