スポンサーサイト


同窓会♪

中学時代の恩師が定年を迎えたという事で、

6月27日に中学時代の同窓会を開催する準備に入ったのは、一月前の事。

私達、夫婦そろって「幹事」の大役を仰せつかりまして・・・。

お知らせのハガキやら役割分担(司会)など様々な準備は、皆の手を借りて滞りなく終わりましたが・・・

私としては何かインパクトがほすぃ・・・。

で、思い立ったのはこれ↓

IMG_2.jpg

初めて垂れ幕を作ってみました♪

世の中便利ですよね。インターネットで検索すると作り方をちゃんと教えてくれますもん。

まず、文字を紙に印刷して配置を決めたあと、上に布を置いて輪郭をなぞり下書きが完了。

IMG_2674.jpg

次に絵の具がはみ出さないように、文字にマスキングをします。

綺麗に仕上げるにはこれが一番大事なんですわ。

IMG_2678.jpg

次にアクリル絵の具で文字を塗りつぶし、絵の具が乾いたらマスキングを剥がして完成!

このマスキングテープを剥がすのが、以外に楽しいんだわ。ムフフ。

この幕を次回幹事に引き継ぐために、入れ物の袋も作ってみました。

IMG_2692.jpg

内布がちょっと派手ですけどね。

IMG_2693.jpg

そして同窓会は、思っていた通りとても楽しく、無事に終了。

2次会解散は23時過ぎてましたが、まだまだ話したりなくて名残惜しかったです。

結局、46人クラスで20人参加でした。参加された皆さん、お疲れ様でした。

不評だったのは・・・名簿が小さすぎて「老眼」には辛いと。次回は改善しますって・・・

結局、次回も幹事なのか?!

IMG_3.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

