スポンサーサイト


難易度成長中

7月11日。どうやら雨は降らないようなので・・・新しく仲間入りしたバイクの試走へと出発しました。

義兄の「シルクロード」です。

2719.jpg
2718.jpg

下道でウグイス~高滝湖へ。そこから「月崎大久保林道」へ入ります。

大分舗装が進んだような気がしますね。断続的なダートもいずれは全面舗装されてしますのかしら?

寂しい限りです。


大福山線を経由して亀山湖へ。

トイレ休憩のちに「香木原林道」から「柚ノ木林道」へ。

案の定、道は荒れてますし、のび放題の草で視界が半分ほどに。

前回来た時よりも難易度は更にアップです。

2720.jpg

大崩落現場は未だ手付かずの状態でした。その復路を走行中・・・

ふと先を見ると、ガレ場で主人が転んでました。(驚)

救出に向かう義兄。私はというと・・・とりあえず安全な場所へ待避して待機です。

2726.jpg

2725.jpg

トップケースが損害を最小限度にしてくれたようですが・・・

転んだ場所が悪く膝パットをしていなかった事も重なり、膝と指と脇腹を負傷。(軽傷)

ガードの大切さを痛感しました。

2723.jpg

簡単な補修後、再び出発。高山~横尾林道へ。

主人が転んだのを見て、びびる私は超スローペース。

あっという間に引き離されて、ビーコムの圏外に。

それでも、走路を慎重に選んで進んでいたんですが、登り坂でエンスト。

義兄に後ろを支えてもらいながら再スタートきるも、100mも行かずにこんな姿に・・・。

2728.jpg


溝に気をとられていたら、泥で滑って、立て直そうとしてそのまま山登りしてしまいました。

転ぶのにも馴れたせいか、とりあえず写真を。(笑)

私の場合、怪我はありませんので。

義兄の手を借りてバイクを救助し、エンジンが掛かるまでの間に、先に行ってしまった主人も徒歩で戻ってきたり、再スタートして、主人を置いてきぼりにしたり。笑

転んでもめげずに大山~松節林道へ。


今日は「新しい仲間」の試走だったのに・・・義兄には2台も救助してもらって、かなりハードなツーリングになってしまいました。是非、これからも宜しく御願いします。

ランチはソムリエハウスで。

私は「とろろうどん」と評判の「大吟醸酒入りソフトクリーム」も頂きました。主人と義兄は「ところてん」と「ざるそば」。
IMG_2736.jpg

全走行200kmぐらい。遭遇、猿1匹。蛇3匹。

本日の教訓、林道は日々変化しているから面白いのだ。油断大敵だね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご主人さん大丈夫ですか?
haruさんは逞しいですね。写真撮る余裕があるんですもの。
私も自分の事だったら同じ事をしていたかも。

うちは林道走るバイクもないしお金もないし・・
無理して旦那のバイク買っちゃったからね。今度は長く乗って貰いたいものです。
旦那は今まで2年以上乗っていた事がないんですもの。

そう云えば前の記事読んでないので知りませんが、何故今のバイクに買い換えたのでしょう。
前のも良かったのに・・・ 林道に目覚めちゃったのかしら?

あけみさん、こんばんわ。
心配してくれてありがとうね。概ね大丈夫です。笑

ERはまだ乗ってるよ~。私は増車です。主人のウルフ君が代わりにドナドナされてしまいましたけど。
林道も楽しいけど、ジェペルは街乗りも気楽に長くそれそうなバイクなんです。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

