スポンサーサイト


オフ車でGO~in中津川林道

8月29日 第4回MFRCツーリングに行ってきました。

目指す場所は「秩父多摩甲斐国立公園」にある中津川林道です。

家を6時に出発したところ、至る所で大渋滞。

集合場所の談合坂SAまで必死にすり抜けして走るも・・・

八王子分岐でタイムアップ。遅刻常習犯確定しました・・・。すみません。

第一集合場所に揃った主催の778さん、ETCのトラブルに見舞われた練りさん、私、主人の4台は第2集合場所の「道の駅みとみ」へ向かいます。

高速を降りて、GSで給油した後、コンビニでお昼を調達。そこから走りだすと、いつの間にかバイクが1台増えてました。初参加のSさんでした。

「道の駅みとみ」では首をなが~~くして hikoさんとヨシカワさんが待ってました。お待たせしてすみません。

道に迷ったIzumiちゃんを待って、10時半にようやくいよいよ出発です。

参加者は8名です。
hikoさん   KLX250
ヨシカワさん SL230
練りさん   XR250
Sさん     SEROW250
Izumiちゃん SEROW250
778さん   WR250R
私haru    DJEBEL200
主人yasu  DJEBEL250

めちゃくちゃ寒い「雁坂トンネル」を抜け、中津川沿いのワインディングを楽しみ、林道入口に到着。

先頭を行くhikoさんに続く私・・・

いくらフラットダートだからって、hikoさん飛ばしすぎだから!!

カーブで全然バイクを傾けられてないけど、私なりに頑張って追いかけましたw。笑

三国峠でランチタイム。食後はhikoさんのコーヒーを頂きました。ご馳走様です。

2871.jpg

2869.jpg

2867.jpg

残念ながら素晴らしい景色は雲の中・・・。

その後、私は夜飲会に参加するため、ここで離脱します。昇ってきた林道を下ります。

「彩の国ふれあいの森」の駐車場でエアを補充。

林道の途中ですれ違ったバイク乗りが合羽を着ていたし、空模様も怪しくなってきたのでR210に出て合羽を着たけど、その後雨は止み・・・

秩父の街中で渋滞にはまり、あまりの暑さに合羽を脱ぎました。

花園ICから関越~外環へ。しかし、どこもかしこも渋滞で・・・

へとへとになりながら家に辿りついたのは、18時半頃。

速攻でシャワーを浴びて、無事飲み会の会場へと向かいました。


主催の778さん、参加された皆さん、お世話になりました。

豪雨のダートにはチャレンジ出来ませんでしたが、又一緒に走らせて下さいね。

モトパン、プロテクターの次の進化は果たして何なのか・・・乞うご期待下さい。(嘘)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先日のMFRCツーリングはお疲れ様でした。
オンとは違った楽しみがあってオフも楽しいですね!
次回は豪雨の林道を一緒に走りましょう!!

練りさん、こんにちわ。
下り坂と雨は極端にへたれ度が増すので出来れば走りたくないです。でも、又一緒に走りましょうね。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

