スポンサーサイト


記念日旅行・・・3

城之崎温泉にある宿に着きました。 
まずは宿の内湯に入って汗を流し、いよいよ・・・




じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん!!




蟹づくしの夕食です!!
まずは熱燗で乾杯します。
それにしてもゆで松葉カニが一人に一杯づつ・・・
しかも但馬牛のしゃぶしゃぶまで並んでますよ。




この後、生のカニを頂き、カニの天ぷら、カニの湯引きを平らげ・・・




〆は焼きガニですよ~~~~。
必死にカニと格闘したおかげで、ご飯に手が出ませんでした。




満腹のお腹が落ち着いたら、お部屋についている露天風呂へ。
雪が残っているだけに、さすがに外は寒い!!
でも、湯船に浸かっていると極楽です~~。




翌朝、宿の内湯にのんびりと浸かって、
朝食をしっかり食べて、姫路にむけて出発です。
途中の観光ポイント「出石城跡」を見学します。




平日の10時ごろ・・・観光客は数えるぐらいでした。






城跡の周りは城下町の街並みが広がって、散策するのにもってこいです。
私たちは、レンタカーの返却時間があるので、残念ながら散策できませんでした。




巨大な錦鯉を発見!!
道の駅「やぶ」です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

