スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コキア見頃

薄曇り時々日差しの差すお天気・・・。

ニュースで「日立海浜公園」のコキアが見頃というのを知り、見てみたいと出かけてきました。

私の母と主人の母と私達夫婦の4人で、2時間半掛けて到着。

中央口から入ると、早速コスモス達が出迎えてくれました。

suta-to.jpg

花びらが大きくて立派なコスモスだわ。

その先には白と黄色のコスモス群が広がっていました。鑑賞しながら小道を行きます。

黄色 hati.jpg

草原を抜け、その先に見えたのは、赤い毛玉の群れ・・・

houkikusa.jpg kokia.jpg

違った、赤く紅葉した「コキア」の丘です。

その丘の裾野にはコスモス畑が広がってます。

sannbaba.jpg

これで空が青かったらサイコーなんですけどね。

kosumosu.jpg zennkei.jpg


美しい景色を堪能しました。

駐車場から「みはらしの丘」までかなり歩きましたから、帰りは園内バスで移動しました。

「みはらしの丘」だけ見るなら「海浜口駐車場」に止めて歩いた方が楽だったかも。

それより最初から園内バスに乗って回れば、園内全部見て回れたかな。

torein.jpg

まあ、今日の目的は「コキア」と「コスモス」だったので、今度又ゆっくりこよう。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コキア

コキアって名前だけだったら全然知らないモノでしたが、写真で見たら初めて見るモノではないです。
富良野へ行った時に見てますわ。
へぇ~、これがコキアって云うのね。
もともとこう云う色をしている訳ではないのかしら?

お久しぶりです~

海浜公園のコキアは見ごたえがありますよね
きれいに色づいていいですねー

でもこの公園広すぎていつもバテバテになります
自転車で走るとラクチンです
自転車でまわるのがお勧めですよー

あけみさん、コキアはね別名「ほうき草」です。葉が落ちたら「ほうき」の材料になるようです。どこでも見かけられるようですが、紅葉する前は緑色ですよ。

たねさん、コメントありがとう。
たねさんも行ったんですね。ここは一日楽しめますね。私も次回は自転車でまわろうっと。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。