スポンサーサイト


山梨ダムドライブ

前日に「明日、山梨にダムカード集めに行くよ」と主人から言われ、

飲み会もそこそこに切り上げ、11時に就寝。

起きたのは4時。

バイクかと思っていたら、今日はお天気が良くなさそうと、車でお出かけでした。

5時出発。順調に首都高を抜け、中央道へ。

相模湖IC辺りは混雑していたけど、順調に長坂ICを出て

最初の目的地「大門ダム」へ7時半頃到着。

紅葉してますね。

紅葉 .大門ダムjpg 3212.jpg 
しばし写真撮影をしてから管理事務所へ。

本当は8時半からって書いてあったけど、8時に呼び鈴を押してダムカードを頂きました。 


次の目的地「塩川ダム」へ向かいます。

ここは9時からの配布となっているので、またまた写真撮影で時間をつぶします。

.塩川ダムjpg 大門ダム3 2101.jpg

10秒前からカウントダウンをして、呼び鈴を押し、ダムカードをゲットしました。


次の目的地には、須玉IC~大月IC~R139を北上して向かいます。

それにしてもここは本当に国道?っていうぐらい狭い所があって・・・

車だと対向車がこないかヒヤヒヤします。

そうこうしているうちに「深城ダム」が見えてきました。

.深城jpg 3234.jpg 3238.jpg


無事にダムカードをもらい、本日最後の目的地神奈川県の「宮が瀬ダム」へ下道で向かいます。

が、目的地をナビで検索する時に住所で入れたので・・・

あいかわ公園の駐車場(有料)に案内されてしまいました。

そこから徒歩で公園を抜けて「水とエネルギー館」へ向かいますが、これがかなり勾配のきつい道でハードな散歩となりました。

3240.jpg 宮が瀬ダム 3253.jpg

まあ、それも楽しい思い出として・・・予定通り、本日4枚のダムカードをゲット出来ました。

厚木市に入ったらとうとう雨が・・・。バイク乗りには冷たい雨で気の毒です。

厚木ICから東名~横浜町田IC~浮島IC~首都高湾岸線を経て15時半帰宅。

次回のダムカード集めは、バイクで出かけられるかな~。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

