スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念日旅行・・・2

お腹も満たされたので、天橋立を散策します。




この松並木の道は「道百選」に選ばれた所だそうです。とっても素敵なお散歩コースです。




ここからレンタカーを利用して「城之崎温泉」へ向かいます。

今回旅の相棒になったダイハツの「Boon」くんです。

スタッドレス・カーナビ・ETCが標準装備されてました。宜しく頼むよ、相棒!!




途中寄り道して「コウノトリの郷公園」に立ち寄りました。

日本では絶滅してしまったコウノトリをロシアから譲り受けて、卵をふ化させて増やし、

自然に帰そうという試みをしている場所です。




囲われているのは、野生に適応する訓練をしているそうです。

現在、19羽が放鳥されているそうですが、残念ながら見かける事は出来ませんでした。

コウノトリが生きていける自然環境を守ってやらなきゃ・・・と、痛感しました。




次に寄った所は、国の天然記念物に指定されている「玄武洞」です。




火山が冷えて出来た地層ということですが、見れば見るほど不思議な石です。

みなさんは、何に見えますか?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。