スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血~

12月4日。社屋の横に献血車が横付けされてます。

今日は会社をあげて献血に協力する日なんです。

私はこれまで2度献血に挑戦しましたが・・・

比重が軽いということで献血できませんでした。

今回が3度目の挑戦です。

手続きを済ませ、採血した結果・・・

献血OKとの判定です。と、言うことは・・・

献血初体験!!ドキドキ

初めてなので進められた400CCはお断りして200CCでお願いしました。

ちょっと緊張ぎみに椅子に足を投げ出して座ると、看護士さん(?)が手際よく袖を捲り上げ消毒してくれました。

「ちょっとチクッとしますよ」という声とともに、私の心の準備も待たずに針を刺され・・・

いきなり右手に暖かい物を握らされて

「これを軽く握って指を動かして下さいね」

血の流れが良くなるためだそうです。



そして初体験の感想は・・・

思っていたより痛みもなく、気分も悪くならなかった。

その後、ご褒美のジュースを3本も頂いてしまいました。

献血って誰かの役に立つかと思うと、ちょっと良いことしたような気分になるね。

又、機会があったら400CCに挑戦してみようかな。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。