スポンサーサイト


牛年ファイナルツー

12月23日。今日はブログ繋がりの房総ツーに行ってきました。

Ozaさん主催、hideさん企画のこのツーリング。

私は地元であるにも関わらず、おんぶにだっこ。しかも遅刻ギリギリ。

すでに遅刻常習犯と噂されているようです。ホントスミマセン。


この日の参加者は14人、13台。

Ozaさんhideさんらんぴょさんトムさん、BoBさん、レクキオさん
koaraさんイッコさん、とらぞうさん、シバラクさんムササビさん&奥様。
そしてharu&yasuコンビです。

お久のらんぴょさんとはハグを交わしたけど、初めて会う方も多くて・・・

ガイコツさんやサンタクロースさんがいる!?

でも、ライダーだけに「明るい乗り」にすぐ馴染んじゃう私です。


3351.jpg  CIMG5824.jpg


それにしても7時半の木更津・・・畑は霜で真っ白です。

我が家を出る時は零度でしたからね。ツーリングで無かったら絶対にバイクに乗らない気温ですよ。

そういう意味でここに集まったバイク乗りは、相当な根性入ってます。

ツアーコンダクターhideさんの先導で極寒の房総ツーのスタートです。

最初の目的地は「笠森観音」です。

3355.jpg  P091223-26.jpg (Ozaさん、写真パクリました)


走行中に撮った写真ですが・・・らんぴょさんに言われた通り「丸い」ですねぇ~。

着膨れよりも中身が詰まってるって噂もありますがね。

5854.jpg


休憩ポイントの「道の駅たけゆらの里おおたき」に向かいます。

この頃になると気温も上がってきて、人目も気にせず思わず脱皮する私。

身軽になった走りは・・・同じですね。笑

3361.jpg  5866.jpg

hideさんが予約してくれたお店「船よし」で昼食です。

私は「おらが丼」主人は「B定食」を注文しました。

IMG_3369.jpg  IMG_3372.jpg

ムササビさんの奥様が頼んだ「びっくり天丼」と

イッコさんが頼んだ「あじのたたき定食」のボリュームにはブロガーの皆さんもびっくり!! 

うれしげにかぶりつくイッコさんです。

IMG_3368.jpg  IMG_3373.jpg  3374.jpg

みんなでワイワイと盛り上がれるランチは楽しかったですねぇ~。

お腹も一杯になったところで出発ですが、離脱されるトムさん、とらぞうさん、レクキオさんとはここでお別れ。

メリクリスマス~~。

そして一行は「清澄寺」へ。

_3377.jpg

その後、鴨川のショッピングセンターで給油&休憩。

ようやく遅れてきたドトキンさんと合流出来ました。

CIMG5912.jpg  

その後、「道の駅富楽里とみやま」へ移動。

お土産を買ったり、お茶したりして談笑。そして記念写真を。シバラクさんが影だけなのが残念です。

1211.jpg  IMG_3384.jpg

鋸南富山ICから高速に乗り、名残惜しくも君津PAで解散式となりました。

主催のOzaさん、企画先導のhideさん。そして写真と動画を送って下さったらんぴょさん、シバラクさん。ありがとうございました。

そして参加の皆さん、お疲れさまでした。

皆さんと一緒に走る事が出来て嬉しかったし、楽しかったです。

いつまでたってもおまめ(未熟者)な私ですが、次回も機会がありましたら誘って下さい。

千葉はこれから水仙の季節ですから、良かったら又千葉に走りにきて下さいね。

走行約270km。 


追記・・・

Ozaさんが、一行が左折する時に盾になって誘導してくれたのを見て、ちょっと感動しました。

おしゃべりだけの人じゃなかったんですね。謝々











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっとアップしましたね?(笑)

先日はお疲れ様でしたぁ~!
御近所さんのharuさんと、やっと一緒に走れてよかったです。
天気も良く、昼食も美味しくて、楽しいツーリングになって
僕もホッとしましたよ☆
また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を迎えて下さい。

hideさんへ

お待たせしました~。て、待ってないですよね。笑
やっとご一緒ツーの願いが叶いました。それにしてもhideさんのバイクはピカピカに磨いて綺麗ですね。

次回も是非誘って下さいね。では、良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございます。

その節はお世話になりました。
相方もharuさんやイッコさんがいらっしゃっかので
とても楽しかった&凄いな~の連発でした。
久々の刺激になった様で帰えってからも申しておりました。
又お会いできる事を楽しみにしております。

2010もharuさん御一家に良い年で有りますようにお祈りしております。

明けましておめでとうございます

丸くてかわいいharuさん、こんにちは!
新年明けましておめでとうございます^^
やっぱり房総はいいですねー、朝は寒かったけど^^;
今年もまた一緒に走り&飲みましょう!
ソフトボールもがんばってね!
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ムササビさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年ツーではご一緒させて頂き、ありがとうございます。

私も初めての時はなかなか話せなかったんですが、2度目からは友ですから。

又ツーリングでお会いしましょうね。

らんぴょさんへ

身長150cm(自称)のharuです。
明けましておめでとうございます。
ツーリングで何より嬉しかったのは、ダンディーならんぴょさんに会えた事です。
だから、チーム習志野の新年会の日程の方宜しくお願いします。笑
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

