スポンサーサイト


四国旅行・・・その2

やっぱり私の普段の行いが良いのでしょうね。翌日は晴れました~♪

目覚めとともに、昨日雨で入れなかった露天風呂に入って体をほぐします。

朝風呂サイコー!至福のひと時です。

朝食はバイキング。

欲張り過ぎと、主人に呆れられましたが、美味しいんだから仕方ないですよね。

チェックアウトしてすぐ、道の駅「やす」で記念撮影。

道の駅やす かわうその里すさき
あぐり窪川 ピオスおおがた


その後はR55~R33~R56をひた走り・・・

道の駅「かわうその里すざき」と「あぐり窪川」「ピオスおおがた」でそれぞれ記念撮影。

中村からR321を経て「足摺岬」方面へ。

足摺半島の県道348の椿の道は、舗装もきれいでワインディングが楽しめる道でした。バイクで走ってみたいです。

県道27号にぶつかると「足摺岬」の駐車場はすぐです。

ジョン万次郎さんが歓迎してくれました。

これで四国最南端は制覇しました!

足摺岬 ジョン&やす 足摺岬灯台前

足摺岬灯台2 灯台 T3389.jpg



来た道を中村まで戻り、R56を平田方面へ。

すでに時刻は13時を回ってしまった・・・。

でも食堂に入って食事を取る時間が惜しいので、コンビニでサンドイッチを買って食べながら先に進みます。

平田から県道21号を走って「中筋川ダム」へ。ダムカードをゲット!

中筋川ダム 中筋川プレート 中筋川ダム堤


平田まで戻り、R56を宇和島へ。

北宇和島から県道57号~道の駅「みま」~県道31号~県道29号~R441を経て「野村ダム」へ。

到着16時半。ダムカードをゲット!

野村ダム 野村ダム湖側 野村ダム川側


次に向かう予定の「鹿野川ダム」のカード配布は17時まで。

距離18km強、所要時間約45分の見通しだったので、今日は断念しました。

県道29号から松山道の西予宇和ICへ入り、伊予灘SAで通勤割引待ちして松山ICを出て道後温泉へ。

本日の宿「花ゆづき」に到着したのは19時前。ここは道後温泉のすぐ後にあります。

花ゆづき


宿に入っておもてなしのイチゴ大福とお茶を頂き、ほっと一息。

30分ほどで夕食です。夕食は「フグ会席」。ビールと冷酒も頂き、満足満足。

しばし休憩して温泉へ。やっぱり温泉はいいわ~。

今日も主人にとってはハードな一日でした。お疲れ様。

明日もあるので早々に就寝となりました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

