

お墓参りへ・・・。

今日は昨日に比べるとちょっと風が冷たいけど、良く晴れて絶好のお墓参り日よりですな。

という訳で・・・母と弟を乗せて車で8時前に出発。松戸にあるお墓に向かいます。

混まないうちにと、さっさと済ませて撤収。10時には帰宅しました。


何故、そんなに急ぐのかって・・・。

だってバイクに乗りたかったんですもん。

来週も何かと予定が入ってて、どうも乗れそうにないので・・・。

でも、あれやこれやとモタモタしてたら12時になってしまい・・・

とりあえず少しでも乗ろうと、「花の美術館」まで行ってきました。

3688.jpg 3730.jpg

菜の花ももうじき終わりですね。

水仙はまだ見頃です。それにしても種類が豊富です。

3729.jpg 3695.jpg 3696.jpg

3704.jpg 3723.jpg

紫色に目が行く気がする・・・。疲れているのかな?

3694.jpg 3693.jpg

3708.jpg オキザリス

その後、私専属のバイク屋のおやじさん(実家にいる主人)の元へ。

クラッチに油を注して調整してもらいました。

3時のお茶をしてから、バイクを戻しに自宅へ帰ります。

調整のお陰で、発進がとてもスムーズになった気がします。ありがとう。

走行距離30km






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

勘違い^^ゞ

記事を最初にササっと拝見した時、
「お墓参り」をしたら「発進がスムーズになった」と勘違いしまして、
「やはりご先祖様は大切にしないといけないなぁ~」と思ったシバラクです^^ゞ

この時期は咲いている花の種類を見るたびに
「春がもうすぐそこに」と思います^^b

シバラクさんへ

いつもながらコメント遅くてすいません。

>「やはりご先祖様は大切にしないといけないなぁ~」と思ったシバラクです^^ゞ

そうですよね~。安全に健やかでいられるのはご先祖さまのお陰ですもの。
年に2回はそういう気持ちで、手を合わせます。笑
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

