

心優しい小学生

実家の近所を散歩していたら・・・

見知らぬ小学生の男の子二人から「すいません。その犬は柴ですか?」と声を掛けられた。

そうだと答えると・・・

「柴犬を連れた娘さんをお婆さんが探してましたけど、違いますか?」

まさか自分の事だとは思わなかったので

「多分、違うと思うけど・・・」と言って小学生と別れ、実家に帰って母に尋ねると

散歩に出た私を母が追いかけて探したらしく、

「小学生に太った柴犬を連れた娘を探しているって尋ねた」という事だった。

太った柴犬・・・なるほど、彼らは確信を持って声を掛けてきたんだわ。

太った柴犬を連れたおばさんと言わなかったあたり・・・優秀なお子だわ。

今度会ったら大人としてきちんとお礼を言わなきゃ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

