スポンサーサイト


新潟キャンプツー後編

無事テント設営が完了したので、温泉へ行こう!ということで出かけましたが・・・

目的の「さくらの湯」が見つからずグルグル迷走。

ようやくたどり着いたら、な、何と本日休業の札が!!ガックリ・・・。

仕方ないので次に近い塩の湯温泉へ向かいましたが・・・

ここは当たりでした。料金も安いし(石鹸無料、ドライヤー無料)源泉掛け流しのお湯で、とても暖まる温泉です。

夕食はここの食堂で。私は生姜焼き定食。主人は野菜炒め丼です。素朴で美味しかったです。

生姜焼き定食 野菜炒め丼


外はすでに暗くなって冷え込んできました。

キャンプ場へ帰る途中のコンビニで小宴用のお酒とつまみと明日の朝食を購入。

と、ここで仲間の眼鏡が壊れるというハプニングが発生!!

コンビニの駐車場で眼鏡の補修作業中に夜空を見上げると、

宇宙ステーションの希望が天空を横切っていくのが見られました。

もしかして私たちって、超ラッキーなのか?



眼鏡はとりあえず仮処置(セロテープ止め)をして、キャンプ場へ戻ります。が・・・

途中の道は街頭も無く、テントサイトも真っ暗。。。怖。

とにかく貸切りのキャンプ場で宴会じゃ~と、バイクを降りるとパラパラと雨が!?

仕方がないので東屋の下で宴会の準備をしていると雨が止み・・・

テントサイトへ移動して「乾杯!」と飲み始めた途端、パラパラと又雨が降ってきました。

今日は天気に翻弄される一日だわ・・・。

もう半分自棄になって、そのうち止むだろうと桜の木の下で飲んでいましたが、

風も冷たくなってきたので、最後に暖かいお茶を飲んで就寝となりました。

寝袋に入った時はそれほど寒くなかったんですが、明け方頃寒さで目が覚めてしまい・・・

1枚着込んで寝袋の中で丸くなって寝ました。(後日調査で9℃ほどだったようです)



翌日、6時過ぎに起床。みんな寒さで寝不足のようで体調が今ひとつでしたが

テントを片付けて、暖かい飲み物と朝食を食べる頃には少しは元気になったようです。

キャンプ場を後にして、近くで行われているチューリップフェステイバルの会場へ。

菜の花の黄色やチューリップの赤が鮮烈でした。

チューリップフェスティバル 菜の花迷路 赤いジュータン

中条ICから高速に入り、新潟中央JCT~北陸道~長岡JCT~関越~山谷PAで休憩です。

それにしても新潟は風が強くて・・・辛かった。

休憩

日は差しているけど風が冷たくて、みんな丸まってお茶してました。

関越トンネルは激さむだし・・・沼田あたりにきて、ようやく空気がぬるくなった気がします。

赤城高原SAで昼食。ここにきて、重ね着を2枚ほど脱ぎました。

三芳PAで最後の休憩後、仲間と別れ、私達は首都高へ。

空いてると思ったのに西神田から江戸橋方面は渋滞で動かない。

仕方無いので、芝公園からレインボーブリッジ~湾岸線で帰ってきました。

これはこれで、お天気も良くて眺めもサイコーだったので良しとしましょう。

16時半。無事帰宅。全走行約980km。

教訓・・・寒気が来ている新潟の寒さをなめちゃいかんね。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

