スポンサーサイト


さくらんぼ狩り

4時半出発予定が、寝坊して5時半出発で・・・

山形のさくらんぼ狩りに行ってきました。

出発時の天候は暴風。雨はやんでましたがちょっと不安な空模様・・・。

まあ、今日はエイト(車)ですから大丈夫でしょう。


牛久阿見IC~常磐道~いわきJC~磐越道~郡山JC~東北道~村田JC~山形道~寒河江IC

すっかり天候は回復して、青空がでて暑いです。

寒河江ICを降りて10時にチェリーランドへ到着。

駐車場はほぼ満車状態。続々と観光客がやってきます。

ここで観光さくらんぼ園の入場チケットを買って農園への案内図をもらいます。

私達が向かったのは、「ワタナベ農園」。

近くの親水公園駐車場に車を止めて、農園へは徒歩2分。

食べ放題は1時間。

さすがは「さとう錦」、美味しいです。

それでも木によって味が随分違うので、美味しい木を探すのも楽しかったです。


さとうにしき  山形さがえ


さくらんぼ  食べる人

先客は2組いて、後からも数組きましたが、園を出たのは私達の方が遅く・・・

しぶとくねばりましたが、30分も食べ続けられません。もうギブアップ。元は十分とりました。


親水公園内にさくらんぼの直売場があったので、お土産用のさくらんぼを購入して11時に帰路につきます。

さくらんぼの食べすぎで、とてもお昼ごはんは食べられず

結局、SAでお土産を物色してまっすぐ家に帰りました。

大満足のさくらんぼ狩りでした。もう、当分さくらんぼは遠慮しておきます。ゲフッ。

到着16時。走行距離約800km。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さくらんぼ~♪

いいですね~。さくらんぼ狩り。
今の時期ではすでに遅いのかと思ってました。
自分の場合は、山形までいかず福島でさくらんぼ狩りして福島西インター近くの「アサヒビール園 四季の里」でジンギスカン食い放題してから帰るルートです。
ちなみに帰りはバイクの場合、アメリカンでなければ乗れない状態に、車の場合は満腹感のため、ひたすら睡魔と闘うハメになります。(^^;

もとやんさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
さくらんぼ狩りの後にジンギスカンですか・・・。さすがもとやんさんですね。私にはまねできません。笑
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

