スポンサーサイト


美術館めぐり・・・。

11日の出来事です。

最近、朝涼しいのでバイクで朝んぽへ行く?と、主人に聞くと・・・

「行かない」とすげない返事。

そのうち、暑くなってきたので私もバイクに乗る気力が失せてしまったんですが・・・

出かける気は満々だったので一人でドライブしてきました。

と言っても近場ですが。


実は、ブロガーのmaniさんの記事を見て、美術館へ行ってみたくなったんです。

そして・・・

美術館に着いて、展示内容を確認すると・・・

どうも絵が違う?

変だなぁ~?

展示期間が終わっちゃったのかなぁ?と、思いながらも折角来たんだから見学してきました。

こちらです

そう、私は「千葉市美術館」と「千葉県美術館」を間違えていたんですね。恥かしい・・・。

まあ、これはこれでのんびりと時間を過ごさせて頂きましたけどね。


その後、「花の美術館」へ移動し・・・

隣にあるレストランでランチしてきました。

思ったより混んでいてビックリ。

いただいたランチセットは、私には丁度良いボリュームで味もまあまあ。

なにより美術館の中庭を眺めながらの食事はゆったりと一人の時間を楽しめました。

満足した後は残暑厳しい外庭を散歩。

小さい秋を見つけました。

4359.jpg 4364.jpg 4314.jpg


4340.jpg 4341.jpg 4346.jpg

4374.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うぅぅ。残念っっ。

千葉を知る人ほど間違いやすいだろうな~と思ってました^^;
千葉で美術館と言えば「県」ですもんねー。

今週末26日で終了なので、チャンスがあればゼヒ!

maniさんへ

こんばんわ。いつもながらレスが遅くてすみません。
いえ、単なる私の早合点です。
で、チャンスを生かして行ってきました。
maniさん、良い情報をありがとうございました。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

