

motoGP観戦記

もうモテギの観戦から一週間が経ってしまったが・・・

とりあえず、記録としてアップしておこうっと。


10月2日土曜。

集合4時だったのに、寝坊して3時半起床。とりあえず20分ほど遅れての出発となった。

ツインリンクモテギに6時半頃到着。

車内で朝食後、サイン会の抽選に並ぶ。

5人で臨み、めでたく主人が当選!

ワクワクしながらゲート入場。

4384.jpg


入ってすぐ、事故で亡くなった富沢祥也の献花台を見て、

彼の素晴らしいライディングが見れない寂しさに、改めて冥福を祈る。

そして観戦場所を求めて歩く歩く・・・。

4386.jpg  S字コーナー


ようやく落ち着いたのはS字カーブの所。

125、motoGP,moto2のフリー走行を堪能。

motoGPマシンの爆音はやっぱりサイコーだわ。


買ってきたおにぎりを頬張ったあと、公式予選を満喫。

そして公式予選終了後に、主人はサイン会場へ。

誰のサインになるのか、ドキドキしながら待っていると・・・

ドヴィツィオーゾ選手のサインをもらえました。

サイン会


サインを貰ったら、会場を出て宿へ。

翌日は5時に起きて、6時出発。

昨日と同じS字カーブで観戦。

セーフティーカー  バトル2  エリアス優勝  高橋裕紀

125ccクラスの小山選手の良い写真が撮れなかったらしい。(写真担当は私以外のメンバー)

moto2クラスの優勝はトニ・エリアス選手。高橋選手は6位。次回に期待したい。

バトル  ストーナー優勝  ドビツオーゾ  青山博一

motoGPクラスはケーシー・ストーナー選手が優勝。サインをくれたドヴィツィオーゾ選手は2位。

青山選手は10位。早く怪我が治りますように。

3位のロッシとロレンソのバトルは観戦場所を変えてしまったので、残念ながら見えなかった。

家に帰ってからTV中継の録画をゆっくり見て楽しむとして・・・

渋滞に巻き込まれる前に帰路へ。

途中で夕飯を食べて、家に19時頃着。

心配していた雨に降られなかったし、楽しかったな。

生のレースの迫力はやっぱり違うね。

おまけ・・・

車のレースを目撃!!笑

レースだ!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

