

走ってきた・・・伊豆編

10月23日から24日、1泊して伊豆へ行ってきました。

朝、5時出発。首都高を抜けて港北PAでトイレ休憩。

思ったより寒くて合羽を着込みました。メッシュジャケットの選択は間違いでしたわ。

足柄SAの吉野家で朝食。

御殿場ICからR138~R1~箱根峠~熱海峠ICから伊豆スカイラインへ。

今日の相棒はBMWです。

4502.jpg  4508.jpg

合羽着てても寒かった~。スカイポート亀石でトイレに直行です。

だってね、気温8度ですもん。トイレが近くなりますよ。

それにしてもPはバイクが一杯。

でも走っている時は、車もバイクも少なくて自分のペースで走れて楽しかった。

少しはリズム良く乗れるようになってきたみたい。

その後、天城高原へ降りて「伊豆シャボテン公園」へ。

バイクは駐車料金無料ですって。ちょっと得した気分。

4512.jpg  4546.jpg
 
初めて来たんですが、ここの園内孔雀やリスザルが放し飼いなんですよ!

動物も馴れているのか、人間の近くを平気で横切っていきます。

エリアごとに可愛い動物を身近に見られてたのし~い!癒される~。

4522.jpg  4515.jpg

リスザルの後頭部、誰かに似ている・・・。

4523.jpg  4525.jpg

ここのカピパラは露天風呂に入ることで人気になったんですよ。

12月の冬至からなので今回は見られませんでした。残念。

4553.jpg  4573.jpg

そして必見なのが「動物学習発表会」のバード&アニマルショー。

ハリスホークのカッコイイ飛行がみられたり、可愛いインコやカラスまで登場する。

とにかくサイコーに面白い!!

トレーナーのお姉さんの喋りが、宝塚ジェンヌみたいだし。笑

今回、チンパンジーの発表会は見れなかったから、又行かなくちゃ。

4545.jpg  4538.jpg  4537.jpg

ここで面白いものを発見!多肉植物のリトーブス。

この石に似た植物、脱皮して増えるんですって!!驚

今回バイクだったので買わなかったけど、育ててみたいなあ。

4534.jpg  4533.jpg
 
お昼は園内にあるレストランで。

私はサボテンカレーで、主人はサボテン入りハンバーグ。

お味はそこそこ。量は男の人には物足りないでしょうね。

IMG_4567.jpg  IMG_4566.jpg

今日の宿、伊東の保養所に着いたのが14時半。

駅前を少しぶらぶらしてお土産買って、宿に戻って温泉へ。

湯上がりのビールうま~。

そして今日のメインイベントは伊勢エビですじゃ!冷酒で乾杯。

4577.jpg

翌朝、9時に出発し、伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~県道401~御殿場ICへ。

401号線はくねくねが長いね。車で渋滞してたから飽きてきちゃった。

高速の海老名で休憩して、雨が降ってこないうちにと、首都高を抜けて家路へ。

14時に無事帰宅。全走行470km。

楽しかったけど、もう防寒仕様の季節なんだと実感しました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

