スポンサーサイト


初体験でした。

10月の中旬に突然の胃痛で病院へ行き、

とりあえず胃の内視鏡検査を行うことになってしまい・・・

今日、検査してきました。

内視鏡検査・・・私、初体験なんです。

もうドキドキして頭は痛くなるし、血圧も高くなるし・・・。

どうしよう。

それでも順番がきて名前を呼ばれて・・・覚悟をきめました。


液体の麻酔を5分間口に含み、胃や腸の動きを鈍くする注射を打たれて、いよいよ検査室へ。

だいたい、あんなに太いケーブルを口の中に入れる事事態、無理なのよ!

案の定、喉に入れる段階で、ゲボゲボ・・・。

苦しくて涙目ですよ。

それでも看護士さんが優しく背中をなでてくれるし、必死に我慢しました。

喉元をすぎると苦しさもなくなりましたが、今度はおなかの中でもぞもぞと動く感触がきもちわるい。

先生が優しく話しかけてくれても、口はきけないし、

私は「早く終わってくれ~」「もう二度とやりたくない!」という気持ちで一杯。

ケーブルを抜く時は思ったほど苦しくなかったから良かったけど。

全体で5分程度だったのかも知れないけど、長かった。。。

出来ればもう二度とやりたくないよぉ。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

二回

ワタクシも胃炎もちなので
過去に2回ほどやりましたが
ワタクシの行った病院は半麻酔をかけるので
わずかな意識の中で行われ苦痛はほとんどありません
が、麻酔から覚めるまでに1時間ほど時間がかかるので
忙しい人には向いていないかも・・・

先日母が行ってきたとこは
鼻から内視鏡を入れるタイプでこちらも苦痛は少ないようです

なんにせよ早い段階の検査は重要ですよね~
ワタクシも人間ドッグ予約しなきゃ~
でも、面倒くさがりの性格がじゃまをしてなかなか行けない・・

たねさんへ

こんばんわ。
たねさんも胃炎もちなんですか。もしかして、気い使いのA型ですか?

今度やるときは、私も半麻酔が良いわぁ。
鼻からでもいいけど、希望すればやってくれるのかなぁ?

検査は大事ですよ。たねさんも早めの受診をお勧めします。

お疲れさまでした

記事を読んだだけでもゲボッと来ました。
私は歯医者で口の中をいじられる時も涙目になります。
型を取る時も吐きそうになりますもの。
胃カメラは体験ないけど絶対経験したくないですわ。

あけみさんへ。

こんばんわ。
私も同じです。歯医者に行って型取りするときゲボッとなります。

胃カメラね~。でもバリュウム検査より良いって言う人もいますね。

本当は私もやりたくないんですけどね。バイクも人間も定期健診は必要ですよ。
そうそう病院の廊下に「胃はエンジン。平常時に検診しましょう」ってポスターが貼ってありましたっけ。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

