スポンサーサイト


私が決めた事ですがね。

12月4日。

今日は休みなのに忙しいスケジュール。

まあ、自分で決めたんだけどね。

まず向かった先は・・・

病院です。

歯の異常に気がついた頃から朝起きると頭が痛くて、首や肩が重苦しくて

たまたま血圧を測ったら上も下も通常の値から20も高い!?

さすがにこれはまずいと、思ったんです。


採尿、採血、心電図などを検査し、血圧測定を5回ほど。

測る度に数値が上下してる。

一週間後に検査結果が出るまで、血圧の降下剤をもらいました。


昼食後、今度は美容院へ。

そして・・・

本日のメインイベントの歯医者へ。

麻酔がね~。めちゃくちゃ痛かった。。。

神経をぶちきられたような音がしたんですよ。まじで。

歯を抜く時もほとんど力わざですからね。

ミシミシミシ・・・ブチッ。

歯を抜く途中で、溜まっていた膿が溢れて先生も焦ってるし。

歯を抜いた後、膿の袋が取れなくて再度麻酔をうたれたり・・・。

やっと終わった時にはぐったりでした。


ようやく血が止まったのは3時間後。

当然食欲はありません。むしろ抜いた傷跡が気になって食べられません。

薬を飲むためにと、ヨーグルトやスープでおしまい。

でも、麻酔が切れた頃に少し痛んだぐらいで、済んで良かった。


抜けてます。笑ってやって下さい。

4667.jpg

歯茎の傷はえぐいので見せられません。


それにしても何でこんなに一変に体調が崩れるかね。

しばらくは薬づけの日々ですわ。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~~読んでるだけで背筋に悪寒が

歯の治療お疲れ様でした!

体にぞくぞくとふるえが走りました。
Σ( ̄⊥ ̄lll)

私も矯正のために、歯をぶち抜いたことあるんですが、、当時のいや~な記憶がよみがえっちゃいました。
(>_<)

ひゃ~

同じく私も悪寒が走りましたわ。
歯医者行けな~い!
検診1年以上放置してなんなんですが・・・

お大事にー

年末になると一年間のたまった疲れがどっと現れるような気がします
無理せずお大事になさってくださいましー

しばらくは笑顔は歯が見えないやうに
オホホホとお上品にですねー
残りの治療もがんばってください

ホント!

もろ前歯ですね^^
笑ってません・・・(いひひ)・・・私も同じ場所を治療したばかりです。歯茎が悪いんだと、仮歯も入れられないですね~~発音スカスカじゃないかな~~年末まで間に合うかどうかギリギリですね。
どうぞお大事に。
ちなみに、私の場合は、前歯なので保険外で歯が綺麗に見えるのにしてもらったらヒャーっ!でした。しかも、私の場合は真ん中の1本のために3本セットですから、お財布も痛いですuu

これで肩こりが治るといいですね。

おや、偶然

ですねえ。

私も先週、歯を抜きました。
歯茎が逝ってしまって、救いようが無い奥歯を
左右1本づつ計2本、2回に分けて。
食べ物をすりつぶすことができず、
ピーナッツを食べることができないです。 orz

コーイチさんへ

こんばんわ。お久しぶりです。
経験者なら絶対に伝わると思ってました。

歯医者の注射が一番痛い気がしません?

あけみさんへ。

私は痛くならないと歯医者へ行かないんです。でも、手遅れになると・・・。
特に治療して神経を抜いてしまった歯は要注意です。
あけみさん、勇気をだして行ってらっしゃ~い。

たねさんへ。

私の場合、オーホホホ・・・なんて笑ってたら熱でもあるのか、と突っ込みが入りそうです。

歯医者さんの帰り、止血の為に噛んでた血だらけの綿が口から出てて恥ずかしくて、速攻マスクを買ってつけましたよ。
歯科に通院するときはマスクは必需品ですよ。

われもこうさんへ。

写真みて「分でも」笑っちゃいましたよ。

私、まだ入れる歯の値段を聞いてないんです。

それこそ恐ろしいかも。笑



ますこさんへ。

お久しぶりです。師匠。

奥歯ですか。かなり手こずりませんでしたか?

歯の治療をすると食べる事がなかなか大変ですよね。

特に好きなものが食べれない辛さ・・・。

不自由になって改めて歯の大切さを痛感します。

お互い残りの歯を大切にしていきましょう。

痛たたたたたた><

毎度ご無沙汰しております^^ゞ

歯、記事を拝見するだけでもスンゴク痛そうなので、
実際はなんといいますかもう大変だったことと……><
お大事にして下さい。
(と書きつつ、写真の「笑顔」でちょっと笑っちゃいました^^;ゞ スミマセン)

私も歯を抜いた事ありますが、本当に力技ですよね。。
しかも、かなりか細い♀先生だったので、すごい不安になりましたよ。
そんな華奢な腕で君は歯を抜く事が出来るのかい????って。

>ミシミシミシ・・・ブチッ。

本当にこういう音してましたよ!!!!
あ~、思い出しちゃった。。( ̄▽ ̄;

前歯がないと顔の印象がガラリと変わりますよねぇ^^;
早く歯が入るといいですね!

某之さんへ

笑っていただければ、書いた甲斐があります。

ところで、噂できいたんですが、又バイクを変えたそうですね。
お披露目ツーはいつですか?

三十路♀さんへ

経験者なら解っていただけますよね。

医者って、ほんと容赦ないです。

翌日には仮歯が入ったんですが、おせんべいとか、おしんこを食べるのに、気をつかってます。歯は本当に大切ですね。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

