スポンサーサイト


疑惑・・・。

13日月曜日。

結局、熱は平熱まで下がらなかったが、

やらなきゃならない仕事があるので、やっとの思いで出勤する。

体調が悪いと、薬を飲んでも血圧は下がらない。

朝から頭が痛いのは、風邪の症状かそれとも血圧のせいか。

会社に着いて、1階から3階まで上がる階段がこれまたキツイ・・・。



午前中に必要な仕事を終らせ、午後退社してその足で病院へ。

症状を話すと、

医師:「インフルエンザの検査をしましょう」

私:「10月にインフルエンザの予防接種受けましたけど・・・」

医師:「受けても掛かる場合もありますからね」

で、その医師が手にしたのは25cmはある綿珠のついた棒。

私はインフルエンザの検査を受けたことが無かったので、これが初体験なのです。

いったいその長いものをどこまで突っ込むというのか・・・。怖

医師:「上向きで、口を軽く空けてて下さい。」

私:「ゲホッ」涙目

医師:「はい。もう終りましたよ」


胃カメラで泣かされ、歯の注射で泣かされ・・・

もう痛くて泣くのは、これで打ち止めにして欲しい。


検査結果が出たのは、30分後。

医師:「う~ん、結果は陰性ですね。

    「でも、検査に現れない場合もありますから、とりあえずタミフル処方しましょう」

私:「タミフルって、インフルエンザでなくても飲んで大丈夫なんですか?」

医師:「問題ないですよ」

私:「あと喉と、体の筋肉も痛いんですけど・・・。」


と、言うわけで検査結果には出なかったけど、インフルエンザの疑いが濃厚な私は

熱で筋肉が悲鳴をあげる体を引きずって、ようやく家に辿りつき、

薬を飲んで爆眠。

数時間後には、薬も効いて筋肉の痛みはなくなりました。

それにしても・・・

良く寝れます。それだけ、体が睡眠欲しているんでしょうね。

では、おやすみなさい。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

