

話題の場所へ行ってきたのだ。

12月23日。

某バイクブロガーさんも行った今話題の場所へ行ってきた。

そこは「魚見塚展望台」。

ここはチバTVで放映されているドラマ「ねこばん」のオープニングで使われている風景(ドラマ設定場所)なのだ。

家を9時に出発。

強風のなか、高速で君津IC~戸面原ダム~長狭街道~鴨川へ。

今日の相棒はデバージョンです。

4736.jpg  740.jpg  IMG_4739.jpg

天気も良いし、鴨川周辺は風も無くて、暖かかった。

4748.jpg  4747.jpg  4742.jpg

お昼はちょっと贅沢して「エビヤカフェ」へ。

なかなか上手(きれいに)に食べれないんだけど、半生の伊勢海老が甘くて、あっさりしたカレーに合うのよね。満足満足。

ただ、男の人には量的にもの足りないかも。私には丁度いいんだけど。

4760.jpg  4761.jpg  IMG_4762.jpg

帰りは小湊の先から県道82号~177号~上総中野~清澄養老ライン~32号~上総大久保~81号~高滝湖でトイレ休憩。

県道82号に入ってから81号の里見小学校前まで(約23kmぐらい)信号が一つもないのにびっくり。

高滝湖からはいつもの道で15時に帰宅。日が傾くとさすがに寒い。

走行230km。

祭日だったけど道路も空いていて、久しぶりに走った気がした。

次は車検をとってもらったERに乗ってあげないと。いつになるかなぁ・・・。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

魚見塚展望台!

行ってきたんですね~!
あそこは何だか有名な場所なのか?マイナーなスポットなのか?
いまいちビミョーなところにありますが‥( ^ ^ ;)
でも、天気が良い時はなかなかの眺望ですよね!
で、そのまま嶺岡中央林道は走らなかったんですね?(笑)

エビヤの伊勢海老カレーはチェックしてるんですが
高くて、手が出ません!(ーー;)

某バイクブロガーさんへ

こんばんわ。
早速コメント頂きありがとうございます。
我が家では人気スポットです。笑

伊勢エビカレーね。正直高いですよ。
今回はボーナス貰って気が大きくなっていたせいです。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

