スポンサーサイト


白浜へ向かうのだ。

2月20日、目覚めたら、宿は濃霧の中でした。

朝、露天風呂に入ってゆっくりと体をほぐし、美味しい朝食を頂きます。

さつき朝食  長瀞街道熊野川

9時前に宿を出発。道の駅「瀞渓街道熊野川」を経て新宮の「熊野速玉大社」へ。

これで熊野三山の霊場3大社全部参拝しました。今年は良いことがありそうな予感。うふっ。

速玉大社A  速玉大社A2  速玉大社3

その後、南下して串本の「橋杭岩」を見て、紀伊大島の「樫野崎灯台」へ。

橋杭岩A  樫野崎灯台  

樫野崎灯台はちょっと珍しい、外付けの螺旋階段を登って灯台へ渡ります。

次に向かったのは本州最南端の地にある「潮岬灯台」。青空が見えないのがとても残念でした。

潮岬灯台A  潮岬灯台2  潮岬灯台から眺める


本州最南端2  本州最南端 
 
今度は西に進路をとります。道の駅「イノブータンランド・すさみ

この道の駅に食堂がないので、途中の喫茶店へ入ってランチしました。

その後、道の駅「志原海岸」「椿はなの湯」を経て白浜町へ。

まだ時間も早いのでR311へ足を伸ばし道の駅「ふるさとセンター大塔」へ。


イノブータンランドすさみ  志原海岸  椿はなの湯  フルサトセンター大塔

再び白浜へ向かいます。千畳敷を見学。

危険を覚悟で、なにやら採ってます。岩海苔ですかね?

折角なので食してみました。歯ごたえがいいけどしょっぱかったです。

ちなみにその後、お腹は大丈夫でした。

千畳敷  採る人  収穫


千畳敷A  三段壁  三段壁A2

近くの三段壁を見学後、梅ソフトクリームを食べました。

駄菓子の梅ジャムの味ですね。美味しかったです。

平草原へ上り、白浜の町を眺めます。ここは桜の季節が良いようです。

今日の宿は「ここ」です。

夕日を眺めながら露天風呂に入りました。

梅ソフト  平草原  夕日

本日の夕食のメインは「熊野牛の石焼」と「クエ鍋」です。最後の「鯛釜飯」で満腹になりました。

完全に食べすぎです。

 お刺身  鬼がら焼き  五種もり

くえと熊野牛   鯛釜飯2


外湯めぐりも出来るんですが、ゆっくりと客室の露天風呂に浸かり、明日のハードなスケジュールに備えます。

つづく・・・。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

