スポンサーサイト


噂の現場へ行ってきたのだ・・・塩辛編

某ばいくブロガーで美味しいという噂を確認するために、房総へ出かけてきた。

9時ごろ出発し、途中のPAで休憩。すごく良いお天気なのに、バイク乗りに遭わないのが不思議。

5438.jpg

久しぶりだから林道へ行こうかとも考えたけど、

林道の入り口を間違え、そのままスルー・・・。

長狭街道から嶺岡林道へ入り、大山千枚田へ。

5439.jpg  5444.jpg

田植えが終って爽やかな風が吹いてます。

お昼は「おらが丼」を食すために、食堂を物色。

看板を見つけて入ったのは、鴨川グランドタワーエリア近くにある「つかさ」というお店。

ここのおらが丼は「あわびの海鮮丼」1575円。

ボリュウムは少なめ、ご飯は酢飯ではありません。

ちょっと路地にあるこじんまりとしたお店で、地元の常連客が訪れるような雰囲気でした。

さて、満腹になったところで、本日の目的地へ向かいます。

場所もすぐに解り、購入しようとお店に入ったところ、人の気配がない。

このまま、買わずに帰るしかないのか・・・と、途方にくれていると

道路の向かいからおじさんが歩いてくるのが見えたので、すかさず

「ここのお店の方ってどこにいるかご存知ですか?」と声をかける。

と、親切なおじさんは、お店の向かいにあるおうちの方に声を掛けてくれて・・・

無事に商品を購入することが出来ました。

塩辛

噂の検証は又後日にでも。

では、目的を達成したので帰りましょう。

勝浦から大多喜方面へ向かい、途中左に入って養老渓谷方面へ。

上総大久保手前から清澄ラインに入り、高滝湖を目指します。

この勝浦から里見小学校までの間の、信号機の無いのどかな道が気持ち良いんです。

高滝湖からレイクライン、ウグイスラインと抜けて、浜野から高速へ入り高速を降りて給油後、無事帰宅。

疲労度は80%ってところ。キャンプツーで少しは体が馴れたかな。

まあ、距離も大して走ってないからね。

それにしても、ジェベルで高速はやっぱり辛いわ。街乗りは楽なんだけどね。

次はERの番かな。

走行距離約240km

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おょっ!

偶然ですね~!
haruさん達が行った次の日に僕はほぼ逆ルートで走ってきましたよ。
大山千枚田もすごく気分が落ち着いて良かったですね~♪

で、塩辛のほうはどうでしたか?(^_^)v

hideさんへ

こんばんわ。
そうなんですよ。hideさんが日曜日に行ったのをブログで知って、
一日違いだったと、残念がってました。

で・・・まだ塩辛の瓶は開封してません。
明日の朝にしようかな~♪
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

