スポンサーサイト


親孝行旅行?

11月23日から一泊二日で伊豆へドライブしてきました。

私の両親と私達夫婦の初めての旅行です。


父は目の病気で視力が落ち、車の免許を返上して以来、遠出することもなくなって・・・

足腰もすっかり弱くなってしまいました。

こりゃぁ~~、目の見えるうちに、動けるうちに連れていかなきゃね。

東名を走行中に見えた富士山です。



いのしし年の父にちなんで、伊豆の「いのしし村」へ行ってきました。



ループ橋を通って、河津七滝を散策。



宿に着いて温泉を満喫。

夕飯には伊勢エビのお造りも出て、ビールを呑みながら楽しいお食事のはずが・・・

思っていたより父の視力が悪いのにビックリさせられました。

枝豆をさやごと口に入れては、食べれないと出してみたり、

イカやサザエだと解らずに口に入れて、硬いと出してしまい・・・

傍らで食べられるものか、確認しながら口に運ばなければならないんです。

そして何よりも食事の量が少ない事が一番気がかりでした。

正直、その時初めて「介護」という言葉が脳裏に浮かびました。



翌朝、骨のあるアジの干物は食べなかったけど、ちゃんと朝食は食べてくれたのでホッ。

宿を出て、城ヶ崎の吊り橋を散策しようと歩き出したものの・・・

足腰の弱ったお年寄りには過酷な行程となってしまいました。

父の筋肉痛が癒えるのに1週間掛かったようです。ごめんね。


帰りはアクアラインで海に沈む夕日を見て、渋滞の中、家に着いたのは19時前。

長時間、お疲れ様でした。

父は、薬のせいで頻繁にトイレに行く為、車で出掛けるのが不安だったようだけど、

少しは楽しんでもらえたかしら?

又、行きたいと言ってくれるといいんだけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

