スポンサーサイト


伊豆へドライブ

5月28日~29日。1泊2日で伊豆へドライブしてきました。もちろんエイトでね。

お天気が良ければツーリングの予定だったんだけど、生憎の雨なので仕方ないです。

今回は主人の友達を誘って、3人でお出かけ。

雨の伊豆でやることといえば・・・

「陶芸体験」でしょう。笑

そういうわけで、八幡野窯へ。

電動ロクロを体験してきました。

5468.jpg  5469.jpg  作品

なかなか難しいもんですね。でも、是非又挑戦したいです。

焼き上がりは1ヶ月半後。出来上がりが待ち遠しい。


お昼を食べて、向かったのは「伊豆サボテン公園」。

ここの動物達の「学習発表会」がすっごく楽しいんです。

私達夫婦は今回で2回目。微妙に出演キャストも変わっていましたね。

雨降りなので、リスザルさんに遭えなかったのが残念。

ヒドラ  友達  ふらみんご

5510.jpg  5475.jpg  5476.jpg

宿は、伊東にある会社の保養所。温泉に浸って、ビールを飲んで、美味しいものを食べて・・・

カラオケまでやっちゃいました。

カラオケ

翌日も雨。向かったところは「丹那断層」。

昭和5年に起きた地震の断層を見ることが出来るように整備されているんですね。

丹那断層01  5529.jpg  5522.jpg

そして次に向かったのは、酪農王国「オラッチェ」。

で、お約束のソフトクリームをいただきました。ミルキーでした。

IMG_5530.jpg  IMG_5531.jpg



帰路は、熱海から小田原へ抜けるまで渋滞にはまり、友人を自宅まで送って

家に着いたのは14時過ぎ。

仲間とのドライブもなかなか楽しかった。

なんと言っても会社の保養所なので、安い宿泊費で温泉を満喫出来るのが一番なのだが・・・

ここの保養所の建物の耐震基準(想定する東海沖地震に耐えられないらしい)が満たされていないということで、閉鎖となってしまうらしい。

今の会社の状況では、高額な補修費を掛けられないということだ。

保養所が無くなるのはとても残念だし・・・この先(会社に対して)不安になるなぁ。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

