スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫が・・・。

今の住まいに引っ越してから10年と4ヶ月。

昨日、冷蔵庫が突然「販売店か、最寄のサービスセンターへご連絡下さい」と言い出した。

エラー表示が出て、冷蔵室が冷えなくなっているようだ。

とりあえずお客様センターへ電話をしてみると、修理が必要とのこと。

二日後に訪問を依頼した。

直るまでの間、冷凍室で凍らせたペットボトルを冷蔵庫へ入れて冷やすことになった。


その後、近所の量販店へ冷蔵庫の市場調査へ。

だって修理代が高かったら、新品買った方が良いかもしれないでしょ。

希望するタイプは15万ぐらいかかるなぁ。


そして、二日後。

配管が詰まっているということで交換するのに6万かかるとのこと。

結果、出張費だけ払って、修理は取りやめ、新品の冷蔵庫を買うことにした。



週末、早速量販店へ行って主人の意見を取り入れ、シンプルな機能の冷蔵庫を購入。

ポイントを使って約8万の出費となった。

10年経っているからね。。。まあ、仕方ないかな。

次に寿命がくるのは、洗濯機か、エアコンか。ハラハラするわぁ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。