スポンサーサイト


世界遺産の旅in北海道①

某嬢某Bさんが北海道ツーを満喫してきたブログを読んでどうしても北海道へ行きたくなった・・・

と、いう訳ではないんですよ。本当に。

30年勤続表彰でもらった旅行チケット・・・

行くならやっぱり世界遺産の旅でしょう!!と言うことで、北海道の知床へ。

本当はね。バイクで行ってみたかったんですよ、でもスケジュール的に無理なので断念。

飛行機とレンタカーで2泊3日の旅となりました。


9月6日。羽田から中標津空港へ。

PICT3708.jpg


本当は女満別空港へ行きたかったんだけど、チケットがとれず、工程を組みなおす。

しかも台風13号のおかげで飛行機が飛ぶのか、かなり気をもんだが、

とりあえず無事に中標津空港に到着。

飛行機嫌いな主人は、着陸するまで「嫌だ嫌だ・・・」とぶつぶつ言っていたのは内緒。笑

それにしても・・・

中標津空港って、カントリーな所ですね。


飛行機を降り立った乗客のほとんどが、レンタカーの手配に並んでました。

一番多いのはニッポンレンタカーだったね。

手続き後、私達が借りたのは日産のティーダ

IMG_5678.jpg


14時。台風13号が温帯低気圧に変わった風雨の中、まずは「野付半島」へ向かいます。

PICT3711.jpg PICT3712.jpg PICT3710.jpg


お天気なら北方領土が見える素晴らしい所なのに・・・この天候がうらめしい。。

R335を北上し、一部ブロガーで話題の「純の番屋」を経て「道の駅 知床・ラウス」へ。

IMG_5587.jpg


冷やかしに入ったのに、花咲カニとほっけの開きとぼたんえびを買ってしまいました。

その場からお土産として実家に発送。

そこに居たウトロから来たお客さんが、ウトロは晴れているという情報をキャッチ。

確かに知床峠を越えたら、雨も止んでいました。

IMG_5589.jpg IMG_5595.jpg IMG_5597.jpg


道の駅 うとろ・シリエトク」へ立ち寄って、本日の宿「知床プリンスホテル風なみ季」へ。

まずは温泉に入って今日一日の疲れをほぐし・・・

夕食は知床三昧バイキング。


さすがはおもてなしの宿と言われるだけあって、お部屋はちゃんと禁煙室で広くて綺麗だし、

浴衣が2着用意されていたり、お風呂へ行く籠があったり、スリッパの取違え防止の名札があったり、

部屋の鍵が二つ用意されていたり、お風呂の入り口に伝言板があったりと細かい所に気が利いている。

お風呂も広いし、洗い場も多くて良かった。

残念なのは夕食かな。バイキングは好きな物が好きなだけ食べられるからいいんだけど・・・

周りがバタバタとうるさくて、落ち着いて食事をする雰囲気じゃないんだよね。

しかも、案内された席のお隣の方の会話がうるさくてね。

満腹にはなったけど、味はなんだか印象に残らなかったなぁ。

寝る前にもう一度温泉に入って、男子サッカーが引き分けになったのを確認して就寝。

二日目につづく・・・。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

知床いいね

知床は2年前にバイクで行ったけど、良かった~!
あそこまでバイクで行けた!と言うだけでも感動ものでした。
でもゆっくりも出来ず、宿へ辿り着いた時は20時を過ぎていましたよ。
知床で宿を取ってなかったので時間とる暇があったら
知床五湖とか行って見たかったです。

宿は残念な事ばかりでしたね。
もうちょっと周りに気を遣えと言いたいけど、相手も客だから無駄か。
テンション上がって、酒も呑んでるから声がデカクなっちゃうんだろうね。

あけみさんへその3

そうだよね~。札幌から知床って遠いよね。
でもね、知床五湖に行ったけど1湖しか見てないんだよ。ここだけの話。爆

全部見学するのに意外と歩くんだよね。バイクだと、かなり疲れちゃうと思うよ。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

