スポンサーサイト


motoGP観戦

10月1日4時20分出発。

目的地はもちろん、ツインリンクもてぎです。

待ちに待ったmotoGP世界選手権第15戦日本グランプリが始まるんです。

サーキットには7時前に到着。早速、ライダーサイン会の抽選に並びます。

そして、何と私達5人中3人が当選!すごい確立だ~~~♪

抽選会は公式予選終了後の16時半から。

そして誰のサインをもらえたかというと・・・

bautista.jpg  de puniet  エドワーズ

バウティスタ(Suzuki) と ド・プニエ(Ducati) と エドワーズ(Yamaha)

みごとにHondaのライダーに当たりませんでした。涙


その後、宿のキャンプ場に向かいチェックインして、いつも行く「市貝温泉」へ向かったところ・・・

0311の震災の影響で営業休止してました。

仕方なく「ロマンの湯はが」へ向かったんですが・・・

混雑のため断念。

外食して、キャンプ場へ戻り、コテージについているお風呂に一人づつ交代で入りました。

市貝温泉、来年までには営業再開してくれるといいんだけどなぁ・・・。


翌日、6時に出発。観戦ゲートは7時オープン。

S字コーナーで観戦です。準備はOK!! 

準備OK! 

そして、125ccの優勝者 5番のヨハン・ザルコ と、moto2クラスの優勝者 29番アンドレア・イアンノーネ

 ZARCO6.jpg  DSC00441.jpg 

波乱の展開のmotoGPクラスの優勝は 26番 ダニ・ペドロサ

DSC00092.jpg

今年で最後の2ストオイルの臭いと軽快なサウンド・・・

そしてmotoGPクラスの心臓に響く爆音を生で体感し・・・

日本グランプリは幕を閉じた。

来年も絶対に見に来るぞ!!

aIMG_3028.jpg  aIMG_2868.jpg  aIMG_2744.jpg

DSC00631.jpg  DSC00588.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

これテレビで観戦してました。
実際観に行けて羨ましいです。迫力まったく違いますものね!
サイン会の抽選なんてあるのね。
欲しいのは当たらなかったのかしら?
それにしてもバイク選手の名前って舌かみそうで覚えられないです!笑

あけみさんへ。

> これテレビで観戦してました。
> 実際観に行けて羨ましいです。迫力まったく違いますものね!
テレビ観てたの?私写ってませんでした?笑
あの迫力はあけみさんも絶対癖になるよ。


> サイン会の抽選なんてあるのね。
> 欲しいのは当たらなかったのかしら?
サインはね~貰える選手も抽選で決まるから、ぎりぎりまで誰のサインをもらえるか解らないのよ。
それはそれで楽しみなのよね。間近に見れてサイン貰えると誰でもファンになっちゃうんだよね。

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

