

日光へ行ってきたのだ。

期末業務も終って、仕事がひと段落ついたので・・・

お泊りツーリングに行ってきました。

10月10日。のんびりと7時半に出発。

ERで出かけるのは、5月のキャンプツー以来だ。バイクに乗るのも二ヶ月ぶりだし。

久しぶりに乗って、ERってこんなに足つきが悪かったっけと、ちょとビビる。


筑波牛久ICから常磐へ。千代田PAでトイレ休憩。

そうそう、今日のお供はデバージョンです。

5784.jpg

友部JCTから北関東を経て東北道へ。西那須野塩原ICで降ります。

道の駅「湯の香しおばら」で昼食。

R400からR121へ。途中、道の駅「湯西川」へ寄り道。

5785.jpg


本日の目的地の「五十里ダム」と「川治ダム」へ。

PICT3800.jpg  5786.jpg  5788.jpg  PICT3803.jpg

PICT3805.jpg  5797.jpg  PICT3809.jpg

次に向かったのは、「川俣ダム」。堤の部分を工事してました。

このダムの近くは瀬戸合峡と呼ばれる景勝地で、つり橋までの遊歩道が整備されています。

高低さがあってかなりハードですけどね。汗

紅葉にはまだちょっと早かったみたい。

PICT3815.jpg  5802.jpg  5807.jpg  PICT3818.jpg

県道169から霧降高原道路を経て、いろは坂をまったりと登ります。

時刻は16時過ぎ。連休の最終日だからか、中禅寺湖からいろは坂を下る道路は大渋滞です。

反対車線を走る私達は、すんなりと中禅寺湖の近くの宿へ。

早速、温泉に浸って、今日の疲れをほぐします。

明日も頑張って走るぞ~~と、いうことでつづく。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

