

休日診療へ行ってきた。

10月15日。実家の父が風邪をひいて、下痢がひどい。

金曜に病院で薬をもらっているというので、安静にするように言ったが・・・


その夜21時頃、母から父の呼吸が苦しそうだと電話があり、様子を見に行くと

熱が出て、ぜーぜーと苦しそうな呼吸をしている。

本人に確認すると、一晩様子をみるというので、とりあえず帰り・・・

翌日電話を入れて、休日当番医を確認して9時半頃連れて行った。


そこは掛かりつけている総合病院だったけど、救急患者も搬送されてくるので

すべての処置が終って病院を出たのが15時を過ぎた。

問診、血液検査、レントゲン検査、点滴。そして、診断結果は・・・

肺の機能が低下しているのと、心不全の疑いがあるとのこと。

風邪ばかりでなく、もともとの持病もタバコも影響しているのだろう。

とりあえず、入院せずに帰ってこられて良かった。


暫く目を離せないが、早く回復してくれることを願う。

父ちゃん、タバコは諦めなよ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

